※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきちょき
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が腸重積で入院中。症状は軽いが発熱や肝機能上昇あり。不安で涙が出そう。

生後9ヶ月の息子が腸重積で入院中です。
典型的な症状があまりなく、いつもよりやや多目のグズグズと、昨日食べたトマトが少し出ただけなのかな?ぐらいの血便だったのですが念のためにと夜間救急行ったら腸重積でそのまま高圧浣腸の処置しました。
腸は戻ったのですが、なぜか昨日から朝になると8度近くまで発熱します。やはりいつもよりやや元気ないです。なんでなのかな、なんで熱でるのかな。肝機能もやや上昇してるし。なんでかな。早く元気になって家に帰って思い切りズリバイさせてあげたいです。今はベッドの上だけを移動、点滴もしてるから右手は使えません。遅めながらやっとハイハイが数歩出来るようになったのはやさきだったのに。

もともと子供嫌いの私が子育て出来るのかななんて思いながら子供を生んで、ビックリするぐらい可愛がっています。病気の時は不安で仕方なくなります。気が気じゃなく涙出そうになります。

思いを吐きたかったので書きました。

コメント

ゆん

元気になり早くお家に帰れますように💦

ばけねこ

どうか、あまり気を落とさないでくださいね。
ママが気を付けていたからこそ、腸重積も見つけてあげられたんじゃないでしょうか。

お子さんも自分の不調と一生懸命に戦ってくれています。
あまり思い詰めすぎずに、お子さんが元気になるのを待ってあげてください。

もう少ししたら、ママがへとへとになるぐらい力いっぱい遊べるようになります。
きっと大丈夫です。

*°まぁちゃん・:*+.

入院している姿を見ると、お辛いですよね…😣私も子供好きじゃなかった身です💦
でも、我が子が産まれてからはビックリするくらい最優先だし不安になります💦
よく気持ちがわかりますよ😌
でも、ちょっとした変化できょんたさんが病院に連れていった事は素晴らしい事だと思います!
そのおかげで早く発見出来たわけですし😊
体調面で心配な事は、先生や看護師さんに聞きましょう‼そして、きょんたさんの不安に思っていることを解決してお子さんの側に居てあげたら良いと思います✨
お子さん、元気になりますように🙏

あーちゃん

1日でも早く元気になりますように!😣

あゆ

きょんたさんの想い、お子さんにちゃんと伝わっています!!
早く元気になって、またたくさん遊びたいですね!
早く良くなりますように✨

ちょきちょき

ゆんさん、ばけねこさん、まぁちゃんさん、あーちゃんさん、あゆさん、

お返事ありがとうございます。まとめてのお礼申し訳ありません。

夕方に退院となりました。今日はずっとグズグズしてて、たぶん調子悪いんだと思います…。肝心のお腹の調子は良いので、今日退院しても良いし、発熱していて病院いた方が安心なら退院を延期しても良いと先生はおっしゃってくれたのですが、子供のストレスも強く、自宅での経過観察を選びました。肝機能もすぐには結果は変わらないので、1ヶ月後に採血をします。良くなっていることを祈ります。

心強いメッセージ感動しました。本当にありがとうございました!