※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa*
子育て・グッズ

二カ月の赤ちゃんが夜中に38.5度の熱が出たが、毛布を取ると下がった。他に症状はないが、病院受診が必要か心配。

夜分遅くにすみません💦
もうすぐ二カ月になる息子がいるのですが、夜中の授乳中に熱いなーと思い体温を測ると、38.5度ありました💦
とりあえず、かけていた毛布をとりしばらく経って再度測ると37.4度まで下がっていたのですが、ただの暑すぎでこんなにも体温があがるものなのでしょうか?💦

母乳も良く飲み、スヤスヤ寝ていてほかにこれといった症状もないのですが、まだ二カ月にもなっていないので下がったといえ一度38.5度もあったのが心配で、病院受診した方がいいですかね💦

コメント

みずほ

一応病院に
受診した方がいいと思いますよ!
インフルエンザも
流行ってますし…。

• saa*

saa*

ありがとうございます!
    今もう一度測ると36.5度で、こんなに体温の上がり下がりが激しいもんなんですかね😭
    受診してみようと思います💦

• 12月27日
  • みずほ

みずほ

暖房とか入れてあります?

• 12月27日
  • saa*

saa*

いえ💦沖縄なのでコンビ肌着にに毛布かけてあげてたくらいです💦

• 12月27日
  • みずほ

みずほ

返事が遅れて
    申し訳ないです
    沖縄ならそうですよね?
    ちょっと暑かったのかも
    しれませんね

• 12月31日