※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

旦那さんが連絡無しに朝帰りしていたけど、しなくなった方いますか?どう…

旦那さんが連絡無しに朝帰りしていたけど、しなくなった方いますか?
どうすればしなくなりますか?

接待とかもあると思うのですが、私は連絡無しに朝帰りされることに、どうしても広い心で対応出来ません。

家族を大切にされていないような気がしてしまいます。

朝5時頃帰宅してそのまま別室で横になり、朝1人で忙しく子どもの支度などをしていると悲しくなります。
なんで私だけって思ってしまいます。

酔って帰って来て大きな音を立てられるのもこわいです。

今日は遅くなるとは聞いていなかったのに、まだ帰って来ません。

朝帰りされる日は、苛立ちと恐怖と不安に苛まれます。

家族を大切に出来ない病気なんじゃないかと思ってしまうくらい自信が無くなります。

普段は優しい夫です。

本当に接待で仕方ない時もあると思いますが、
なぜ毎回連絡も出来ないのか理解出来ません。

何をしているのか不安になります。

どうしたら改善しますか?
もしくは私が穏やかに構えられますか?

コメント

ちょっちょ

遅くなるときは連絡して欲しいと言いましたか?
一度、しっかり話してみることが大切かなぁと思います。
お願いする感じで!
怒ったりしないようお願いしてみては?
もちろん、怒る内容ですけどね!よくないです。
私は泣いて激怒しちゃいそうです。

  • あぴみ

    あぴみ

    そうですよね。
    忙しくて仕方なく接待している事もあると言われ、なかなか言えていません。
    いつも翌日怒ってしまいますが、主人が機嫌の良い時を見計らって話してみたいです!

    • 12月27日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    私は子どもにはとても優しいパパなので、子どものために!と思い、流せることは流すようにしています。どうしても子どものことで不便があったり、手伝って欲しいことがあったらお願いしています。お願いなら聞いてくれるし、子どもを出すと、考えてくれてます。
    家庭をもったのに、毎回朝帰りは流石にきついかなぁと思うので💦仕事にもよるかもしれないのではっきり旦那さんを責めることはできないですが。

    • 12月27日
  • あぴみ

    あぴみ

    うちも子どもには優しいパパなので、なるべく流すようにしています。
    けど、私だけが我慢している気がしてしまい、毎回悲しいし辛いです。
    責めてもよく思われないので、上手く伝える方法を模索しています…。

    • 12月27日
らんらん

本人に伝えてないのに求めてそれが出来てないと苛々するっていうのはちょっと違うんじゃないかなって思いました。

伝えているのにやらないっていうならまだしも、改善とかっていう次元でもないです。

まず伝えるべきかと思いますよ

  • あぴみ

    あぴみ

    全く伝えていないわけではないです。
    その次元かどうかはそれぞれだと思います。

    • 12月27日
  • らんらん

    らんらん


    なかなか言えてませんと
    コメント返信に書いてあるのは
    どういうことですか

    全く伝えてないわけじゃないっていう返しも理解不能なんですが。
    ちょっとだけ伝えてるってことですか

    その次元じゃないかどうかは
    それぞれって言ってますが、
    私が次元じゃないと思ったから
    書きました😃

    • 12月27日
ゆん

出掛けたらいちいち帰宅するのが遅くなるなどの連絡しない派なので検討違いでしたらすいません💦
家に居ることだけが家族を大切にしてるとは限らないと思うんです💦
仕事上の付き合いはこれから何十年と勤める旦那の人脈や稼ぎに関係してくるのでそれこそ家族を思うなら死に物狂いで売れる顔は売っとくべきだと思ってます🤣
出来るだけ若い頃からいろんな人に可愛がられた方が得なので(*^^*)
なので基本的に朝帰りオッケーですが
"飲み会へ行く"事だけは報告するようにしてもらってます。
恐怖と不安はどこからくるのでしょう??
朝帰りされたら何故自信がなくなるのでしょう?
それをまず考えて旦那さんに怒らずゆっくり伝えてみるといいかも知れないですね(*^^*)

  • あぴみ

    あぴみ

    もちろん朝帰りオッケー派な方もいるのは承知しています。

    お酒をたくさん飲んで帰って来て、暴れるというか、私が少し怒ったらドタバタ大きな音を立てて逆ギレされた事や、もう一緒にいるのやめようとか言われた事があるので、怖いという気持ちがあります。
    最近は無いですが、朝帰り後に一緒に居たくないとか言われたらどうしようとか不安になるんです。

    • 12月27日
あさくらさんしょ

連絡なしの朝帰りは心配ですね😫💦
もしも、酔っ払って道路で寝てたら?(最近寒いですし☃️)とか、溝にはまってないか?とか(田舎だからかな)、拉致されてないか?とか、極端ですけど、余計な心配してしまうとおもいます。

旦那さんがトイレに行った隙とかに、LINE1つくらい出来ると思うので、もしも何かあった時に、心配だから朝帰りするときはLINEを送るよう、約束するのはどうでしょうか。
心配で夜も眠れない事を強調して伝えたら、分かってもらえるかなー?分かって欲しいところです😲
それが駄目なら、GPS付けるかですね🌿✨

  • あぴみ

    あぴみ

    心配になりますよね。
    以前より終電で帰って来てほしい、連絡をしてほしいと伝えていましたが、変わらないのであまり言わなくなりました。
    仕方ないと言われるだけなので…。
    けど、その分私だけが我慢している気がします。
    また伝えてみたいです。

    • 12月27日