※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺みるく
お仕事

助産師になるには高校行って大学いかないと助産師になれませんよね?

助産師になるには高校行って大学いかないと助産師になれませんよね?

コメント

ちゃん(20)

専門学校もありますよ!

• 苺みるく

苺みるく

高校行かずに専門学校だけ行ってもなれるんですか?

• 12月27日
  • ちゃん(20)

ちゃん(20)

高卒の資格ないと専門学校入学できないと思います。

• 12月27日
あい

高卒は必須ですね。
なければ高卒認定うけてから専門学校ですかね。

れなぴ

助産師は看護師の資格をとった上で、また新たに助産師としての資格を取ります。
中卒で看護師の資格を取るには高等学校5年一貫教育のコースに通うことで、看護師国家試験の受験資格を得ることができるそうです。

助産師さん、素敵ですよね。頑張って下さい( ´͈ ᵕ `͈ )

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

高卒→看護師免許取得(専門か大学)→助産師免許取得

助産師免許取得までは看護専門学校と助産師専門学校合わせて最短でも5年は通うはずです💡

• 苺みるく

苺みるく

わかりやすく教えてくれてありがとうございます!!

• 12月27日
☆Let’s think☆

看護師の資格もないとなれませんよー

ぽむみ

准看護師の学校は中卒でも行けます☺️まずは准看護師になって3年勤務の後、正看の学校に通い、その後助産師の学校に行けば必ずしも高校を卒業する必要はありません☺️実際私も中卒で助産師を目指して今准看護学校に通っています。