コメント
あやたそ
産婦人科に行くと授乳中でも大丈夫な薬を処方して貰えますよ!
しま
授乳中でも比較的安全なトローチを薬剤師さんに教えてもらって、買いました。
-
チャリオ
それは、病院受診してから薬剤師さんに聞いたんですか?
- 12月27日
-
しま
病院に行くほどではなかったので、薬局の薬剤師に聞いて、買いました。- 12月27日
-
チャリオ
そういうてもありますね!
子供が小さくてみてくれる人がいないので病院受診悩みます💦- 12月27日
-
しま
今の時期、病院に行ってもっと重い病気移って帰ってくるのも嫌ですし、特にお子さんかいると病院行くの大変ですよね💦でも、年末年始で病院もそろそろ休みに入ってしまいますし、行っておいた方がいい気もしますし………
悩みますね😭- 12月27日
-
チャリオ
そうなんです😥お正月は寝込みたくないし子供にもうつしたくないし…ホント悩みます…のどぬーるスプレーは授乳中はダメみたいで…やっぱり内科で貰う薬が効きますよね💦
- 12月27日
ゆたん
はーい!
これ飲んでました!
その時は母乳Okだったのですが
今はこれに咳止めの薬も飲んでるので母乳NG出てます!
-
ゆたん
ちなみに産婦人科で貰いました😊
- 12月27日
-
チャリオ
分かりやすく写真までありがとうございます😊
いま断乳されてるんですか?
私、いま完母で、できれば断乳したくないんですよね😵💦- 12月27日
-
ゆたん
そうですね!
混合なので今はミルクのみです( ;ᯅ; )
先生に相談してみてください!
うちは咳止めの薬飲んでてNGなので…- 12月27日
-
チャリオ
断乳中、搾乳などしてますか?おっぱいカチカチなりません😭?
- 12月27日
-
ゆたん
搾乳してますよ!
搾乳して捨ててます( ̄▽ ̄;)- 12月27日
-
チャリオ
搾乳して捨てても母乳作られていますか😥?
断乳した場合もう出なくなるのではないかと不安で💦- 12月27日
-
ゆたん
今日で3日ですがまだ出てます!
- 12月27日
-
チャリオ
意外と出るんですね😊
参考になります!ありがとうございます!- 12月27日
退会ユーザー
完母でした。服用中の断乳はしてません。
耳鼻科にかかって、授乳中と伝えてお薬もらいました!
なぜか産後、風邪ひきやすくて何回もかかりました。
かかりつけの先生いわく、薬でぱっと治した方が、子供にもうつらなくていいよ!!とのことでした。
因みに、葛根湯飲めますよ!
乳腺炎で母乳外来行ったときにマッサージしてもらったあと、あとは葛根湯飲んで!と言われました。
-
チャリオ
私も産後免疫力が落ちてるせいか咳が長引いて今は喉の痛み…やっぱり早い段階で内科受診するべきでした😭
葛根湯飲んで乳腺炎治りましたか?- 12月27日
-
退会ユーザー
乳腺炎は葛根湯飲んでたから悪化はしなかったのかなぁ…って程度でした😅
白斑消えるまで1週間ぐらい飲んだので、すぐ効果あるぞーって感じではないです💦(笑)
私も今喉が痛くて😰妊娠の可能性があるので受診迷ってます💦💦- 12月27日
-
チャリオ
即効性はないですよね💦
この時期喉の痛みや風邪症状🤧
いやになりますね😱
妊娠してたら特に初期はできれば服薬は避けたいですよね😵
妊娠してたらいいですね🥰- 12月27日
チャリオ
一般内科ではなく産婦人科の方がいいですかね?
あやたそ
私は近くの内科で授乳中でも大丈夫な薬を処方して欲しいと行ったら産婦人科に言ってくださいと言われました💔
普通は内科でも処方してくれると思うのですが、産婦人科だと母乳に影響のない薬を処方して貰えるかと思います!
チャリオ
そうなんですね!
私が通っていた産婦人科で退院する時に、内科で処方された薬で、もし断乳してと言われたら、まずは断乳する前に電話で薬の名前を教えて下さいと言われました👍大丈夫な薬がほとんどだから調べますって言われたので、やっぱりまずは内科受診してって事ですよね🤔
あやたそ
そうですね!
そう言われたのであれば内科を受診してから産婦人科に確認をした方がいいですね(^^)
チャリオ
明日内科を受診してみます!