※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の子供がドアを開けられるようになり、ベビーゲート以外の対策を知りたいです。猫用の商品は効果がないかもしれません。おすすめの案を教えてください。

1歳2ヵ月の子供が部屋のドアを開けられるようになってしまいました💦
手をはさみそうで怖いしハラハラします。
皆さんベビーゲートを付ける以外で良い方法しりませんか? 
楽天で調べた所良さそう?なものがありましたが多分猫用に思います。これは子供には効果ないですよね...(画像添付します)
おすすめの案がありましたら教えてください😊

コメント

ゆっきー

追加です!
ちなみにうちのドアノブはほぼこんな感じです!

deleted user

うちはドアノブを縦につけなおしてます✨

  • ゆっきー

    ゆっきー

    ドアノブのネジを外して縦に付け直すってことですか??
    賃貸だとダメですよね...💦
    もともとそうゆう機能が付いてるドアノブ使ってるってことですか??

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    そういう機能があるわけじゃないです。
    壊したりするわけではないし、元に戻せるから大丈夫じゃないですかね🤔
    うちは賃貸じゃないので何とも言えませんが😱

    • 12月26日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね😊
    ネジのあと見えませんか??
    見えないならバレないと思うので自己責任でやってみようと思います(笑)

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドアノブの取っ手のところだけ触るので、ただ取っ手が縦になるだけなので見えないですよ☺️🌟

    • 12月27日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね!
    朝起きたらさっそくドアノブを見てみます!
    ありがとうございました😊💕

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見てみてください!
    うちは一歳前から開けるようになってしまってずっとやってますが、今のところまだ開けられてません🌟

    一応写真貼っておきます!

    • 12月27日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    わー💕参考になります‼️
    シルバーの四角い部分はいじらず取っ手の所だけネジをゆるめて角度を変える感じですね??
    おしゃれなドアノブー😍

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!
    説明が下手ですみません😂🙏🏻
    寝室とリビングはこの向きにしてます✨
    いたって普通なドアノブです🚪笑

    参考になったみたいでよかったです!

    • 12月27日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    とても参考になりましたー‼️
    ありがとうございました😊💕

    • 12月27日
めいママ

百均か何かで、この写真に似たクッション材?みたいなのを扉につけて指挟むの防止って書いてあったのが売ってたような…

  • ゆっきー

    ゆっきー

    それダイソーで買いました!
    ごめんなさい、そもそもドアを開けられないようにしたいのです😭
    コメントして下さったのに...
    ありがとうございました😊

    • 12月27日
  • めいママ

    めいママ

    いやいや謝らないでください😅💦
    ドアを開けられないように…。
    なかなか難題ですね(笑)

    • 12月27日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    ですよね😭
    みなさんどうしてるのかなって💦
    ありがとうございました😊💕

    • 12月27日
kichan♡

これをしたら開けれないですよ♪
窓やふすまみたいなのには網戸ストッパー貼ってます!
良かったら試して下さい。

  • ゆっきー

    ゆっきー

    すごい...😲😲😲
    こんなものがあるとは💦💦
    ありがとうございます😊💕💕
    検索してみます🙋❤️

    • 12月27日