※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

1歳9ヶ月で、あまり意味のある言葉を喋らなかった子は、意味のある2語文を何歳くらいにどのくらい喋りましたか?

1歳9ヶ月で、あまり意味のある言葉を喋らなかった子は、意味のある2語文を何歳くらいにどのくらい喋りましたか?

コメント

タピ岡ちーちゃんママ♡

長男は1歳9ヶ月の頃「ママ」ぐらいでした😅
2語文は2歳10ヶ月頃からですがほぼ喋ってなかったです💦
3歳手前から会話になるようになってきました♡

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

コメントありがとうございます!
    もう少し気長に待ってみます(*¨*)

• 12月27日
you

それくらいの頃はアンパンマンの「あんぱ」や「ワンワン」車の「ブーブー」位でしたが、2歳頃やっと単語が増え始め、2歳2ヶ月頃にいきなり2語文「ぶぶ(お水)とって!」や「ママ、ねんね」「ママ、ちょーだい」など数個喋り、それからすぐ3語文?4語文?「じーじと、おとーさんと、おーきいおふろいった!」(←義父と主人と銭湯へ行きました)など言い始めました!
あれだけ喋らなかった我が子が、今ではどこへ行っても「上手にお喋りしますね!」や「沢山お話出来るんですね!」と言われ、身長も大き目なので歳を聞かれ答えるとビックリされます😂

コメントありがとうございます!
    いきなり喋り出したんですね☺️
    気長に待ってみます(*¨*)

• 12月27日
  • you

you

フリースペースでよく会う2歳前後の男の子も女の子も、殆どまだ喋れてないですよ😄
    男の子は遅いとよく言われますし、まだまだ焦らなくても大丈夫だと思います😊

• 12月27日

のんびり待ってたんですけど、一向に言葉数増えないので、いつぐらいから増えるのかなーってワクワクです😊
    保育園の1ヶ月後の女の子が凄いお喋りしてくれるので、息子も吸収中なんですかね😆🎶

• 12月27日