※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

滋賀県の立木山に登ったことある方いますか?1/5に行く予定なのですが、1…

滋賀県の立木山に登ったことある方いますか?
1/5に行く予定なのですが、10キロ弱の娘を抱っこして登るのはきつそうですか?人も多そうだし大変ですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰、

立木観音ですか?
抱っこして登るのはかなりキツイかと
思います。
階段も結構急ですし幅も狭いしなんせ800段近くあるので
行かれるなら覚悟して行った方がよいかと。。。私はおもいます。

• ママリ

ママリ

そうです。
    やっぱりそうですよね💦私は行きたくないのですが、義両親がみんなで登ろうと言います。旦那も11連勤からのやっと休みの日なので嫌だと言ってるのですが、若いからいけるやろ〜って感じで😣
    私は全然覚悟もなにもありません😂(笑)

• 12月26日
aca

かなりキツイかと😰
自分だけでもかなりきついですよ🤪

• ママリ

ママリ

ですよね😂
    正直行きたくないのですが、義両親がみんなで登ろうと言います💦
    旦那も11連勤からのやっとの休みの日なので嫌がってるのですが😭
    どうにかして登らなくていいようになればと思ってます💦

• 12月26日
  • aca

aca

確か途中まで車でいけるルートあったらはずです!
    それで行かれた方が良いかと💦

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そんなルートもあるんですね😊調べてみます!どうしても行かないといけないようなら、私と旦那は別ルートにしてもらいます✨

• 12月27日

絶対きついです!
うちは多分行くことになりますが、冬休み中で体力ある旦那が抱っこしてくれるとは思います。
それでも休み休み…
今の時期ならインフルとかもあるし、子どもが何か病気になったら嫌なので〜〜、とか言って断れないですかね😂

• ママリ

ママリ

やっぱりきついですよね😱
    旦那も11連勤終わってお酒飲んで5日は昼前までぐっすり寝たいって言ってたのに…💦行くとしたら私と旦那で抱っこは交代しながら行くと思います😣義母は娘を義兄に抱っこさせると言いますが、絶対泣くので無理です😅
    旦那が断ってくれることを祈ってます🥺

• 12月27日
ゆりん☆

先月登りました!🙋‍♀️
義両親と主人、11キロの娘と9キロの息子、私で行きました。
厄払いしたくて行きましたが、その時私は肋骨が折れていた状態で登りました(o_o)汗
しんどいですが、子ども2人を交代で抱っこしながら登りました✨
休み休み登ったら、なんとかなりました😊
降りる時は膝が痛かったです(/ _ ; )
小さい子どもさんも結構すれ違いましたよ😆

かずぴよ

自分一人でもきつかったです😭

りさぼ〜

去年の1月に当時9キロだった息子を抱っこ紐で抱いて登りました😄

本当にしんどかったです(笑)
何度も休憩しつつ登りましたよ❗️