※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、6畳の子供部屋から出てしまい、キッチンまで入ってしまうことに困っています。キッチンに入るのは危険なので、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

生後11ヶ月…これまでは6畳の部屋を子供部屋にしてとおせんぼしていたのですが、そこだけでは気持ちが収まらないのかとおせんぼを動かして出てきてしまいます。(突っ張り棒タイプのは設置できずおくだけとおせんぼを使ってます)
うちはキッチンはリビングダイニングと一体化してるので、その6畳の部屋からでてしまうとキッチンまで入ってこれてしまいます。扉などは対策したとしても触らないでほしいものもたくさんあるし困ってます。
キッチンまで行けてしまうお宅に住んでいるかたどんな感じか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

触られたくないものは、手の届かないところにほとんど片付けました😂
ダメと言ってもまだわからず、私がキッチンにたっていると来てしまうんですよね。
隠せる場所がないなら、蓋付きのものを買ってその中に置くとかですかね🤔?

あとはベビーサークルの代わりにプレイヤードを使っていたので、調理中どうしてもきてほしくないときはそこに入れてました😣
(揚げ物とか生肉触ってる時とか)

結局は買わなかったですが、天井で突っ張るタイプなら使えるかなと思っていました😉
突っ張り棒タイプが設置できないのは幅の問題ですか?それとも接地面が真っ直ぐではないからですか?