※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡T.mama
子育て・グッズ

1歳半の息子が熱性痙攣持ちで、高熱が心配。前回の予防接種で高熱が出た経験あり。MRの予防接種の副反応について心配。大丈夫でしょうか?

もうすぐ1歳半の息子なのですが、風邪をひいたりとMRの予防接種をやっと今日受けに行こうかと思っています。

副反応などはどうでしたか?

息子は熱性痙攣持ちなので、高熱などが私自身怖くて仕方ありません。

前回インフルの予防接種を2回受け、2回とも38〜39度の高熱が出ました。

大丈夫でしょうか?

コメント

桃魚

大丈夫かは打ってみないと分かりませんが、うちの娘も熱性痙攣持ってますが、今まで予防接種では運良く熱は出ませんでしたが毎回打つ度に24時間はドキドキでした。
インフルは熱が出やすいですから、インフルよりは大丈夫かと思います。

• R♡T.mama

R♡T.mama

お返事ありがとうございます。

3回目の肺炎球菌、インフル1.2回と高熱が出たので怖くて怖くて(*_*)

熱が出ないことを祈りながら連れて行ってきます(>_<)

• 1月28日
きりんと犬

こんにちは。
ワクチン熱はよくありますよね。
熱痙攣はとても心配でしょう...。

風邪をひいたとありますが、お子さんはお薬はいつまで飲んでいましたか?
お薬を飲んで1週間以内のワクチンは避けた方がいいと私は主治医から指導されました。

一度かかりつけ医にお電話をされるのも、安心材料や今後の判断に繋がると思います。
専門家からの言葉ほど安心なものはありません( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• R♡T.mama

R♡T.mama

お返事ありがとうございます!

9ヶ月の頃突発で熱性痙攣になり、その後1歳に手足口病の高熱で二回目の熱性痙攣と私自身トラウマになり、怖くて怖くて。

お正月明けすぐ病院に行き、それから5日間シロップを服用していました!

MRは絶対に受けた方がいいとかかりつけの先生に言われ、早く連れて行ってあげないとと思いながらも不安もあり。

今日連れて行ってみます(>_<)

• 1月28日
  • きりんと犬

きりんと犬

うおぉ...それはトラウマになりますね(*_*)
    私も最近息子が川崎病というもので入院して結構病気に対して敏感になっているので、
    不安な気持ちすごくわかります。

どん!っと構えられるよう、
    熱が出た時の対応方法を改めて先生に相談してくださいね。
    お腹のお子さんもいて大変だと思いますが、応援しています!

• 1月28日