※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん525
子育て・グッズ

1歳半の息子が急に夜泣きを始めて困っています。2日間ほとんど眠れず、朝早く起きなければならないため困っています。

1歳半目前の息子ですが、この時期から急に夜泣きが始まることってあるんでしょうか?

今まで多少の夜泣きはありましたが、毎日続いたり2〜3時間もどうにも手が付けられない…ということは無かったのですが、ここ2日間22時頃か
ら3時くらいまで1分に1回くらい寝言泣きのような状態を繰り返したり、起こしても目を開けずにひたすら喉が枯れるほど泣いたりしていますσ(^_^;)

旦那の仕事上、私は毎朝4時半には起きなければいけないので2日間で睡眠時間が5時間も取れていなくて頭がガンガンしてます…。

コメント

rin&koto&chihaママ

もしかしたら赤ちゃん返りですかね(´・ω・`)?子供ながらに何か感じてるのかもしれません;;もう少ししたらママを独占できなくなるから…

• じゅん525

じゅん525

回答ありがとうございます!
    なるほどー。年子だとあまり赤ちゃん返りしないとも聞きますが、その子その子それぞれですよねσ(^_^;)予定日も過ぎてるので何か感じてるのかもしれないですね。ありがとうございます!陣痛来るまで長男とベタベタ過ごすことにします!

• 1月28日
こけしま

同じでした(^^)
上の子が1歳5ヶ月のときに下の子が生まれましたが、生まれる直前ぐらいから夜泣きがひどくなりました。

ですが生まれて退院してきたら治ってました(^_^;)一時的な赤ちゃん返りかもしれませんね。

• じゅん525

じゅん525

うわぁお!そうなんですねー☻そろそろかなー。
    入院中実母に預けるのが気が気でなくなってきて、退院を早めることも検討し始めました。
    うちの子もけろっと治ってくれると良いんですが…。貴重な体験談をありがとうございます!

• 1月28日
💛MTK💛

もしかしたら次の子が産まれるのが分かってて、赤ちゃん返りかもしれないですよ♡(❊´︶`❊)。۞·

• じゅん525

じゅん525

やっぱり赤ちゃん返りですかねー。今まで赤ちゃん返り的な様子は無かったのですが、急に赤ちゃん返りが始まっても不思議ではないですよね(>人<;)

• 1月28日
モモ

体調不良や、環境の変化等は無いですよね?💦1分に1回とは、、お子さんもしんどいでしょうね(;ω;)
1歳前後で頻繁な夜泣きがあるとよく聞きますが、夜泣きは個人差がありますもんね…うちも1時間やひどいときは30分起きに泣いて起きることが続き、先週から断乳をして、一晩2.3回に減ってきたところです(;ω;)

睡眠不足になると本当に心身共にやられますよね…💦つらいですよね〜(;ω;)!

• じゅん525

じゅん525

ごめんなさい!!
    返信が下にいってしまいましたー(>人<;)!

• 1月28日
じゅん525

体調不良も疑いましたが朝起きるとすっかりご機嫌で食欲もあり、うるさいくらい元気に走り回っていますし熱も無いですσ(^_^;)
環境の変化も無いですね。

断乳は1歳には済んでいて、断乳後も断乳前も夜中は2〜3回起きる子でしたが体勢を変えたり、トントンすればすぐ寝る子だったので本当にここまで酷いことは無くて。

睡眠はそんなになくても平気なたちなんですが、ずっと泣き叫ばれると集合住宅ですし、息子も可哀想でしんどいです。