※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チアキ
子育て・グッズ

睡眠やお昼寝について困っています。どのくらい寝かせたらいいかや、起きている時の遊び方がわからず悩んでいます。教えてください。

睡眠時間が定まってくると言われるんですがなかなか定まらず夜も11時過ぎにねても2時間後とかに起きたり朝も6時ぐらいに起きてまた寝て9時ぐらいにやっと起きて1人で遊んだりしてるんですがなかなか長く寝てくれません(>_<)
お昼寝もどのくらいで起こしたらいいのか起きてる時はどんな遊びをしてあげればいいのかわからなくて困ってます(・_・;
いろいろ教えてください(>_<)

コメント

悠ママ♬*゜

回答にはなりませんが…

うちも全然定まりません( ;´ーДー`)
いつもの時間に寝室に連れて行っても気分によってなのかキャッキャ笑って寝てくれない日もザラです(^_^;)
睡眠も最近浅くなったみたいで長くて3時間ですが、短くて20分しか寝られません(>_<)

昼寝は寝てくれていれば自分で起きるまで寝させておきますが、30分持たないです(^_^;)

起きているときは、寝返りができるようになったので寝返り返りの練習をしたり、オモチャを顔の前でならして自分で持ってくれるようにしたり、歌ったり膝に座らせて絵本読んだりしてます(*^_^*)

• チアキ

チアキ

やっぱなかなか定まらないですよね(>_<)
    起きてるとき私も寝返り返りの練習させてみます☆

• 1月29日
はじめてのママリ

うちも夜は2時間おきに起きます!そっから3回ほど授乳をし、朝は7時には起きてます٩(●˙▿˙●)۶めっちゃ眠たいです、、そしてお昼寝も20分くらい寝るだけです(◞‸◟)
たまにお昼寝長くしてくれるのですがそのときは起きるまで起こしません٩(●˙▿˙●)۶

起きてるときは抱っこしてダンスしたり、おもちゃ使ってあやしたりしてますよ(๑˃꒳˂๑)

• チアキ

チアキ

やっぱ長く寝てくれる時は起こさないほうがいいですよね(・_・;
    抱っこしてダンスとかいいですね☆私もそれやってみます(*^o^*)

• 1月29日