※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

胎動が弱く感じる8ヶ月の妊婦ですが、胎児心音機で心音が聞こえれば問題ありませんか?

8ヶ月に入りました。

胎動が弱くなった?というか、
意識しすぎなのかあまり感じられず…
たまに動きますけど…

胎児心音機で心音がハッキリ聴こえていれば大丈夫ですか?

コメント

canaria

1人目生まれるまで胎動感じなかったですよ💦ずっと寝てたみたいです💦

• ♡

コメントありがとうございます。
    ずっと寝ているってこともあるんですね^^;

• 1月28日
  • canaria

canaria

とにかく大人しかったですσ(^_^;)今は反動でヤンチャ坊主です(T ^ T)w

• 1月28日
さーこ8

1時間のうちに10回胎動があれば
大丈夫みたいです。半日もしくは1日
胎動が感じられないようなら
すぐ産院に相談してください!

• ♡

参考にさせていただきます。

• 1月28日
kiiro

後期になると胎動もドンドン!という感じから、うにぃーって感じに変わりましたよ!私は、体が大きくなって動く場所が制限されて来たのかなぁ…と思っていました!心音確認出来る機械をお持ちなら確認できれば安心ですね♡もし心配であればお医者様に一度確認してみてはいかがですか??

• ♡

もう少し様子みてから変わらないようだったら病院行きたいと思います。

• 1月28日
u〜kasa

心配なら、病院に連絡するのが1番ですよ^ ^
私は第一子妊娠中、31wに検診し、なんともないと言われたのですが、その数日前から胎動が少なくなったなーと感じており、その後も相変わらず胎動はあまり感じず、32wになった時点で胎動カウントしようとしても胎動を感じないという状況だったので、年末年始でしたが病院に連絡し、そのまま経過観察で入院しました。病院で心拍は問題なく確認できたのですが、その後も本当に全然、動くのが感じられず、次の日に念の為で大学病院へ転院、到着した瞬間の胎児心音測定で、胎児心拍が低下しはじめ、緊急帝王切開となりました(>_<)
こんなことも、無きにしもあらずなので、心配なことは病院に相談しましょ( ´ ▽ ` )

• ♡

参考にさせていただきます。
    もう少し様子みてみて変わらないようだったら病院行こうと思います。

• 1月28日