※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎
子育て・グッズ

雪遊び用の靴について相談です。スノーブーツかラバーブーツか迷っています。雨の日にも使えるものがいいです。経験のある方の意見を聞きたいです。

雪遊びの時の靴についてご意見ください🙇‍♀️
年末年始に東北地方へ帰省して初めての雪遊びとソリ滑りをして遊ぶ予定です♪
店頭でスノーブーツを探しましたが、娘に合うサイズがないのでネットで購入しようとしています!
写真のようなラバーブーツ?長靴?でも雪遊びは十分でしょうか🤔?靴底は滑り止め加工がしてあり、紐をぎゅっと結べば脱げることも雪が入ることもないのかな~とは思うのですが。。
できたら雪遊びのときだけじゃなく雨の日も履かせられたらいいなと思ってるので、スノーブーツって感じの見た目じゃないものがいいのかな?と思ったり。でも雪は冷たいから専用のものを用意するべきかな?と迷っています💦
お子さんと雪遊びされたことある方のご意見を頂けたら嬉しいです🙇‍♀️💕

コメント

まめちゃんママ

同じような長靴もってますが、雪は入りづらいですが、雪の深さや服によっては入ったりもします‼️
また、足は寒いですよー‼️
厚めの靴下など防寒は必要かなっとおもいます‼️

この長靴に厚めの靴下や雪用のレッグウォーマーみたいな長靴の上からつけるやつ⁉️あったら完璧かなぁと❤️

• iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

コメントありがとうございます!
    とても参考になります🙇‍♀️💕
    厚めの靴下とレッグウォーマー準備しようと思います(*´ω`*)

• 12月27日