※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

36週まで1人で車運転、38週から母に送ってもらう。病院は車必要。破水や陣痛時はコンビニで停まる予定。怖さを感じている。

妊娠中、1人で車の運転はいつまでしてましたか?😳

今36wなのですが来週いっぱいまでは
家にいるので、その間2〜3回車で片道30分ほど
運転して行かなきゃ行けない所があります😭(病院など)

38wからは実家に帰るので母に送ってもらいます!

普段買い物はウォーキングも兼ねて歩いて行ってるのですが
さすがに病院は距離的に車を使わないと無理で。

でもそろそろ1人で車の運転も怖くなってきました😂
もし破水、陣痛がきだしたらとりあえずコンビニなどに停まればいいかなとは思ってますが、、、

コメント

はな

予定日にも運転していました(*^◯^*)💦
ですが、内心とてもハラハラでした(笑)
お腹が張るなどいつもと違う感じでしたら、気をつけてください☆

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください\(^o^)/

じょうじのお母さん

わたしも36週までうんてんしてました(;´д`)でも、まわりからとても心配されました。

あんまり、ウロウロしないほうがよいかもしれません!近所のおばちゃんにも、とぉっても心配されて昔と今は違うのかなぁ?といわれてました。
36週、いつ破水してもおかしくない時期です。
お子さんのためにも、必要最低限の運転しかされないほうがよいとおもいます

王子ママ☆☆

そんなに遠い距離ではないですが、私は産まれるギリギリまで運転していましたよ(^^)‼︎

deleted user

ぎりぎりまで、何回か運転しました!(笑)
だんなの飲み会のお迎えとか?
上りの終電早いので幸手から羽生まで(^^;💧

うっぴーー

1人で運転だと怖いですよね!!
わたしは1人目の時には1人での運転はなるべくしないようにしていたけど今回は上の子の保育園の送り迎えもあるし仕事もまだしているしギリギリまで乗るつもりです
破水した時用に防水シートを座席に敷いてます😁
入院セットも車に乗せてます
そんなに遠い場所にはあまり行かないけど自分で運転して来た実家は家&病院まで40分ほどかかります
これからまた運転して帰ります
お互い気をつけましょう!!

はじめてのママリ🔰

産まれる2日前に検診あったりで一人で運転してました。

臨月入ってからは車乗るとき一人でも旦那居ても、すぐに病院行けるように入院セット積んでました。

ゆの⍤⃝♡

未だに乗ってます(笑)
上の子の送り迎えで
どうしても乗らなきゃ
いけないので
痛くなったり破水したら
止まればいっかって思ってます(^^;

その代わり送り迎え以外は
極力乗らないようにしてます(●´ω`●)