※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(24)♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が夜中に泣き止まず、イライラしてしまう母親。おっぱいをやめたいが難しい状況。イライラをやめたいと悩んでいます。

こんばんは。いつもお世話になっております。

1歳4ヶ月の娘、まだ歩きませんが最近いろいろとできることが増えてきました。
それもあり、刺激になっているのか、夜中にギャーッと泣くことがあります。

あんまり泣き止まないと、どんどんイライラしてしまい、もう!なんで泣き止まないの!早く寝てよ!と言ってしまいます。
そして、必ず後悔して私も娘と泣いてしまいます。

もうそろそろおっぱいもやめたいんですが、ネントレは何度も失敗しています。
おっぱい飲まずに寝ても、寝る時間が変わらずグズグズなので、やめてしまいました…😔


イライラしたくないのに、イライラしてしまうのは本当にやめたいです。
母親失格だなぁ、とそのたびに思います😭😭

コメント

なひろ

私もイライラしてしまいます😭
夜泣きしんどいですよね(*_*)何しても泣き止まないしかといって放置してても泣き声うるさいし精神的にしんどいですよね💦
イライラしたくないし、娘が悪くないのに怒ってしまったりした時はすごく後悔します😭
けどそんなものなのかなあと最近思ってます笑 考えてみたら自分の母もイライラしてる時としてない時の差が激しかったなと笑
夜泣き大変ですが、それも成長だと思って頑張るしかないですよね😭
頑張りすぎず寝れる時に昼寝とかしちゃいましょう(><)

  • m(24)♡

    m(24)♡


    コメントありがとうございます😭💓
    イライラしてしまいますよね…同じ気持ちの方がいて安心しました。
    放置しても泣き声は大きくなるばかりだし、ほんとしんどいですよね😭

    私もおんなじ気持ちです。
    すごく後悔します。申し訳ない気持ちになります。😭

    私も、母親だって人間だから仕方ない!子供もそうゆう時期なんだ!とは思うんですが、罪悪感とかあって😭

    お互い頑張りましょう😭💓

    • 12月26日