※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

積み木のお手入れ方法について質問です。除菌シートで拭いてカゴに入れても大丈夫でしょうか?お米を使っているため品質が変わる心配があります。同じものを持っている方、お手入れ方法を教えてください。

積み木のお手入れ方法について…おこめのつみきをお持ちの方に質問です!

クリスマスプレゼントに、
ピープル お米のつみき いろどり
という積み木をもらいました(*^▽^*)

つみきを舐めたり口に入れてしまうのですが、遊び終わった後は、ノンアルコール除菌シートで拭いてから、百均とかで買ってきたカゴに入れておこうと思うのですが、大丈夫でしょうか??

原料にお米を使っているので、除菌シート等で拭いてしまうと品質が変わってしまったりしないかと心配なのですが…(^_^;)💦

同じ物を持っている方は、お手入れどのようにしてるのか教えていただきたいです(^-^)

コメント

にぼし

このシリーズのほかのおもちゃを持ってます。
確か箱には固く絞った濡れタオルで拭いてくださいと書いてあったような。
でも、今ウチの子風邪なんですよ、そういう時は困りますね、消毒したいけどできなくて…今は手口ふきシートで拭いてます。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

返信ありがとうございます(^O^)

固く絞った濡れタオルって事は、一応濡れたもので拭いても大丈夫って事ですよね!( ´ ▽ ` )

この時期、特に除菌とかした方がいいかなと思いますよねぇ💦

なんにもない時は、除菌じゃなくて普通の口ふきでも良さそうですかね(^O^)

• 12月26日