※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
妊娠・出産

33週から切迫早産で安静中。赤ちゃんの体重や状態に心配あり。薬切れても先生は大丈夫と言うが、出産はまだ早いか不安。運動方法や経験を教えてほしい。

お腹がちくちくする…。
頼むから陣痛よまだ来ないでーー!!

33週から切迫早産の診断を受け、36週になった今もなるべく安静にしています。
子宮頚管長が2㎝を切っていて、赤ちゃんは今2100g位です。

私としては予定日である1月後半までお腹にいてほしいし、出てくるにしても2500gくらいは無いと心配だなあと思っています。

このままだと張り止めの薬が年内で切れてしまうのに、先生は「大丈夫大丈夫!薬が切れたらもう出てきちゃってもOK!😊」と楽天的です。
追加の薬ももう処方してくれないそうです。

年内だとまだギリギリ正産期じゃないよー😭
先生はお産の体力をつけるために歩いて!って言うけど、頚管長1.75㎝&子宮口柔らかい状態でウォーキングなんてしたら、本当に年内に出てきちゃいそう😧😧😧

切迫早産で運動の指示が出た方、その通りに運動されてましたか?
また、お腹に負担がかからない運動方法をご存知でしたら教えていただきたいです🙏

コメント

ちび子

3人とも頚管長短く切迫早産ですが、37週過ぎて上の子達はいくら運動してもウォーキングしてもなかなか出てこなかったですよ!
切迫早産でも36週辺りになるとそろそろ動いていいよと言われることが多くはなってくるとは思います。

• やこ

やこ

なるほど、週数的に運動の指示が出ることが多いんですね🤔
    先生が年内に生む前提で話してくるので、少しでも延ばしたくて😅

• 12月26日
まま

私は切迫ではありませんが、毎日毎日、1人目の時のような陣痛の始まりの痛みがあります💦今も痛みがぼちぼちきてて
間隔測ってる時でした笑笑
今日、スクワットしたのを後悔してます笑

• やこ

やこ

私も夜になると痛むことが多くて、今日か今日かと怯えています。笑
    スクワットしたんですね!
    まさかの即効性が…😅

• 12月28日