※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non♡
子育て・グッズ

生後27日の娘の顔に湿疹が出ています。皮膚科に行くべきでしょうか。痒みはないがブツブツして赤くなっています。

生後27日の娘の顔に湿疹が出来ています。日に日に酷くなっている気がするのですが、皮膚科に行くべきでしょうか。痒みはなさそうですがブツブツして周りが赤くなっています。

コメント

ぽんちゃん

乳児湿疹だと思います!
保湿クリームで良くならないのであれば、1度皮膚科で見てもらっておいた方がいいかなーと思います👌

• non♡

non♡

塗ったら良くなる気もするんですけどそれ以上に新しいニキビ?がどんどん増えてきて結果酷くなっているような感じです💦様子みて病院行くのも検討してみます!

• 12月26日
こむぎ

私の娘もその頃に同じような湿疹ができ、直ぐに皮膚科に連れていきましたよ!
塗り薬を貰って塗った翌日から効果があり、3日できれいさっぱりなくなりました‼️
3歳までは無料で見てもらえるし、お薬もいただけるので、すぐにでも連れて行って上げてください❤

• non♡

non♡

年末なので行くならほんと明日とかですね!!
    つい最近までツルツルだったので急にびっくりです。
    差し支えなければ何というお薬を処方されたか教えて頂けますか(>_<)??

• 12月26日
  • こむぎ

こむぎ

画像暗くてごめんなさい💦
    全く同じです‼️うちの子も急に出来て焦りました💦
    でもこの薬貰って塗ったらホントに直ぐに良くなって、今じゃツルッツルです‼️
    年末なんで、明日にでも行けるのであれば早めに連れて行ってあげたら良いですよ❤

• 12月26日
  • non♡

non♡

ご丁寧に写メまでありがとうございます😭🙏
    早速行ってみようと思います!今じゃツルツルになったと聞いて私も少し安心しました🥰

• 12月26日
☻

乳児湿疹ですね😭
上の子たちのときはひどくなる前に皮膚科行って薬もらいましたよ!

• non♡

non♡

私自身アレルギー体質なのでアトピーとかにならないか心配です(>_<)私も早めに皮膚科に連れて行こうと思います😩💦💦

• 12月26日
がぶちゃん

うちもそんな感じで病院行きました!顔と手足にも少しあって、水ぶくれのような、なんかの感染症?かと思ってビクビクしてたけど、まだ生まれたばかりだからそういうのでぼつぼつになっちゃうんだよー、くらいで、薬塗ると治ります!塗らないとまたでてきちゃうんですけどね、、とりあえず病院行ったら安心すると思います!

• non♡

non♡

やはり病院の薬は効くんですね!今後も保湿剤で全然ダメそうなら早急に皮膚科に連れていこうと思います。ちなみに年明けすぐに1ヵ月検診があるのですがそこで見てもらうよりやはり皮膚科がいいですよね?😅

• 12月26日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

1ヶ月検診は、成長だとか、異常がないかとかおおまかなことみるだけで、あー、これは医者行ってください、としか言われない気がします、相談はできるけど、薬とかはだしてもらえないです、たぶん

私は上の子のとき、3ヶ月検診で、病院行ってないの?行かなきゃこれ、可哀相だよ!とかめっちゃ言われました、、もう、保湿がどうとか、清潔にどうこうとかってレベルじゃないんですよね、どんなに気をつけてても赤ちゃんは肌の荒れは結構あります、、

1ヶ月検診では特に発達だとかの相談とかはできるけど、、全然体重増えてない、だとか、関節がちゃんとしてるかとかささーっとみていくだけなので、肌は病院行きましょう、くらいしか言われないと思います、

基本的には皮膚科が良いんだろうけど、私はかかりつけの小児科に連れていきました。
    もし、一人目でまだかかりつけの小児科とかないなら小児科に行っとけば、いざ、体調が悪いとかって時、初診だと時間かかるし、いまのうち初診の際の記入とかしてカードとか作っとくと良いと思います!もし、効かなければ皮膚科に、、、(二度手間かな、、?!笑)
    私はかかりつけの小児科の先生が良い人すぎて皮膚のトラブルも全部小児科に行っちゃってます。笑

• 12月26日
  • non♡

non♡

すごくご丁寧にありがとうございます😭!!
    なるほど。そうですよね1ヵ月検診なんてわりと機械的なんでしょうね(>_<)
    皮膚科が近くにないので私も小児科に罹ろうかと思います!

• 12月26日