※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
子育て・グッズ

お子さん二人いらっしゃる方、二人目の出産祝いは何が嬉しかったですか?友達の出産祝いで悩んでいます。友達が10月に出産し、3ヶ月経っていますが、プレゼントを渡しても非常識でしょうか?

お子さん二人いらっしゃる方、二人目の出産祝いは何をもらって嬉しかったですか?
友達の出産祝いのプレゼントで悩んでます(>_<)
ちなみに上の子も下の子も男の子です。

それと10月に出産した友達と来月会うので、プレゼント渡したいのですが、出産して3ヶ月経ってるので、渡すの遅れてしまって非常識でしょうか(>_<)?

コメント

サボ

2人目のお祝いにマカロンバスをいただきました!
ワンオペだとお風呂問題があったので🤭助かりました💦

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

マカロンバス初めて聞きました✨
    調べてみます!
    ちなみに産まれて3ヶ月後にプレゼント頂くのは嫌な気持ちになりませんか?

• 12月26日
  • サボ

サボ

腰がすわればある程度一人で小さいお風呂になっているのでママがささっと自分のことしたりするのに助かります😊
    久しぶりに会うのであれば全然3ヶ月後なんて気にならないです!むしろいただけてありがとうという気持ちです🙇‍♂️

• 12月26日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

そうなんですね!♡
    検索してみましたが、お子さんがマカロンバスに入ってる姿想像すると可愛いですね(*^^*)

友達が二人目産まれてからは初めて会うので、気にならないですかね😌そういって頂けて良かったです(>_<)❤

• 12月26日
天音

お出かけ用の服ですかね…
やっぱりお下がりばっかりになっちゃうんで😅

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

なるほど!洋服たくさんあるだろうから…と思いましたが、逆に新しい服を買う機会がないと考えたら喜んでもらえそうですね😌💓
    ちなみに産まれて3ヶ月後にプレゼント頂くのは嫌な気持ちになりませんか?

• 12月26日
  • 天音

天音

全然大丈夫でした😊
    何なら今着る服じゃなく、もう少し先のサイズで貰いました😁

私はよく男の子が生まれたら、DIESELのジーンズあげてました💕

• 12月26日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

80のセパレートで上と下のセットとか嬉しいですかね😌✨
    DIESELのジーンズ👖✨
    おしゃれですね❤❤

• 12月26日
  • 天音

天音

ジーンズは生地もいいので何度洗ってもよれないみたいで喜ばれます😊
    男の子だから、よく動くし😁
    二人目のお下がりでも全然使えるみたいですが、
    もぅ二人目ですもんね(笑)

上下セットで十分喜ばれますよ😊
    ちょうど1歳で80ぐらいですよね🤔
    今セールになってるし(笑)いいかもですね💮

• 12月26日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

そうなんですね!
    長持ちするのも魅力的ですね❤
    検索してみます🎵

近々お店も見てこようと思います🐹❤

• 12月26日
ぴー

2人目でだいたい揃ってるだろうからってことで、私用のもの(お菓子やクリームなど)もらうのが多かったです☺️
洋服はとても嬉しいと思います✨

なかなか会えず3ヶ月経ってからとか半年とかでもお祝い頂きましたがとてもうれしかったです(*^^*)

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

なるほど🎵おしり拭きとかも考えましたがあまり嬉しくないですかね(>_<)
    洋服が嬉しい方けっこういらっしゃいますね💓💓

そういって頂けて良かったです(>_<)遅れてしまったから嫌な気持ちにさせてしまわないか不安でした😭

• 12月26日
あゆ

お揃いの服が嬉しかったです。
すぐに着られるものだと他の人からいただいたりしますが、一歳以降のものだと着させる日が楽しみでした

• あゆ

あゆ

兄弟お揃いの、という意味です。すみません
    うちは姉妹でしたが。

• 12月26日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

上の子とお揃いの洋服もいいですね🎵上の子は3歳ですが100と80でお揃いで買えば長く着れますかね😌?

• 12月26日