※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

初めての妊娠で、障害が心配。エコー検査で障害がわかるか、お医者さんから指摘があるか不安。健診は順調だが、大丈夫か不安。

初めての妊娠です。今はもう臨月に入り、出産予定日まで1ヶ月をきりました。けどやはり、障害を持つことなく元気に生まれてきてくれるかどうか不安です。ダウン症など、障害がある場合はエコー検査でわかるものなのでしょうか?妊娠初期から今まで、お医者さんにはなにも言われることなく健診を進めてきました。怪しいところがあればお医者さんから言ってくれると思うので、大丈夫なのでしょうか。初めての妊娠なので色々不安で..

コメント

soyo

視力や聴力などは生まれてみないとわからないですが、エコーで見てわかる範囲のことは分かれば教えてくれているはずなので、ひとまず大丈夫だと思いますよ!
不安がたくさんある気持ちとてもわかりますが、楽しみな気持ちをたくさん考えて乗り切ってください♡
楽しみですね!!☺️💕

• ®️

®️

なるほど..あまり気にしないよう過ごしてみます😔
    ありがとうございます😊

• 12月26日
あーか

エコーで100%わかるものは無いと思います(´xωx`)
ダウンとかもエコーで見えますが、産まれてから気づくパターンもたくさんあるみたいです!

• ®️

®️

ですよね..🤔
    あまり気にせず過ごしてみます🙆‍♀️

• 12月26日
しろ

ダウン症の特徴がエコーでわかるのは超音波専門のライセンスを持った先生だけで、日本にあまりいません。
なので、不安な人は胎児スクリーニング検査というものを受けます。それでもやはり可能性しかわかりませんが😫

普段の妊婦健診では可能性すらわかりませんので信じるしかありません💦