※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
その他の疑問

地元で、明らかに未成年の子供がたばこを吸っているのをみたんですが、…

地元で、明らかに未成年の子供がたばこを吸っているのをみたんですが、近くの学校に言うべきですか?言ったところで、先生たちは何か指導するのでしょうか?
教師の方いらっしゃいましたらおしえてください。

コメント

確実にそこの学校の子なら電話してもいいかもですがしたところでって感じですね😅

• ままりえ

ままりえ

やっぱ特定が難しいということですよね。。

• 12月26日
でっで

私もこの前見ましたよー😅
中学校の裏で中学生が3~4人でたむろってました😅
私は言いませんでした💦
言ったところで個人を特定できるか分からないし、そういう子たちはカッコイイと思ってしてるので注意されたところで止めないよなーと😭
「注意されても止めないオレ✨」とか思うかもなーと思いました🤣
本当はその場で怒ったり、先生を呼んだりすればよかったのかもしれませんが💦

• ままりえ

ままりえ

そうなんですね。確かに注意された自分カッコいいみたいに思ってしまいそうですよね💦その子が家から出てくるのもみていたので、特定できるのですが、母親に言ったら、そこは両親が刺青入れてるみたい、と。なんかそんな人たちと関わるのも嫌だなーと思ったのですが。その女の子が子供産めなくなったりしたらかわいそうだなと思ってしまいました。

• 12月26日
  • でっで

でっで

私も学生時代にタバコじゃないですがやんちゃしてたことがあります😅
    そういう時って、周りの注意なんて本当に耳に入らないんですよ😭
    「うちらの勝手じゃん」とか思ってたような気がします😩注意されても止めない、注意されたから止めるとかダサいって感じでした😂
    未成年のうちからタバコを吸うなんて、今後何があっても自己責任ですし、その女の子が将来子供を欲しいと思ってるかどうかも分からないですからね💦
    不妊の原因はタバコだけじゃないですが、タバコのせいで何かあったとしたら、それは本人と親の責任なので周りは何も言えないかもしれません😅

• 12月26日