※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
子育て・グッズ

娘が初めての風邪で熱が37.8℃。食欲は少なくて眠りが深いが元気。外出を控えているが、ストレスを感じているようで泣いている。風邪の程度で外出しても大丈夫か悩んでいます。

娘が3日前から風邪をひいています、今まで1度も風邪をひかずに来たので初めての風邪で熱は37.8℃です。
いつもより少し食欲が無く睡眠が長い程度で元気そうにはしています。
習い事のスイミングと英会話もお休みして、この3日は食料品の買い物に1度も出た以外は外出していません。それが娘にとってはストレスになっているのか、今日は玄関で泣きながら
「くっく、くっく」と言って自分で靴を履こうとしていました。風邪が治ってからねと言い聞かせてもダメで今は泣き疲れて寝ました。

外は寒いし、鼻水や目やになどの症状もあるので家にいた方がいいと思ってこもっていたのですがこの程度の風邪なら外出するのはありですか??
初めての風邪なので私が神経質になりすぎているのでしょうか😢
もちろん習い事は他のお子さんにうつすといけないのでお休みするのは当然だと思うのですが、、

みなさんのご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

熱がなければ外くらいは全然出ます😂

• さくママ

さくママ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    平熱が36.8〜37℃の場合は37.8℃は熱があると判断しますか?

• 12月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

微熱ですね🤔

部屋をあたためすぎ、着せすぎ、眠くなるとその程度なら出ますね😅

• 12月26日
  • さくママ

さくママ

思い当たることばかりです、部屋は25℃にして長袖2枚着せています!
    目覚めたらもう1度計り直してみます🙇‍♀️

• 12月26日