※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

熊本市ちびっこランド桜木にお子さんを預けたことがある方いらっしゃいますか?どんな感じかお話聞きたいです。

熊本市ちびっこランド桜木にお子さんを預けたことがある方いらっしゃいますか?
どんな感じかお話聞きたいです。

コメント

ガンバ

うち 通ってますよ〜
双子で管理入院があるだろうと思って探したら、本当に入院になって。慣らし保育4日目から丸一日預けることになりました。

認可外保育園で、先生が二人ですかね(私が見学に行ってる時は二人いらっしゃったので)
平日は白ご飯持参で、おかずは他所で頼んで出してくれます。
マンションの一部屋の大きさで、みんなでワイワイ〜天気のいい時は近くの公園に行ったり。
大きい子供が料理教室みたいのをやってる時は、部屋を仕切られて、小さい子供達が奥で遊んでる感じですね

昼寝布団は要らないです。オムツとかお尻拭くとかも入園時ワンパック置いて、なくなったら補充

庭のある保育園ではないですね。もし敷地内で遊んで欲しいならおススメできませんが

• ほー

ほー

コメントありがとうございます!
    そうだったんですか💦
    大変でしたね💦

買い物行くたびに気になってて😀!
    ワイワイしてるんですね♥️
    とても詳しくありがとうございます😍
    近くに公園もありますし
    園庭なくても大丈夫そうですね✨
    先生方はどんな風ですか??

• 12月26日
  • ガンバ

ガンバ

優しい先生ですよ〜
    私が入院中なら送迎は主人が担当するので、仕事の都合で遅い時間帯もあるかもって相談したら、入院中の時なら遅くなっても対応してくれるって言ってくれて🤗
    しかも、主人一人で面倒見てるって分かってくれたら、もし面倒なら白ご飯作らずパン持って来てもいいよって言ってくれました😊

• 12月26日
  • ほー

ほー

そうなんですか😍
    とても優しいんですねー♥️
    今そちらが候補に上がってるので
    すごく通わせたくなりました!!
    ありがとうございます♥️

• 12月26日
  • ガンバ

ガンバ

いえいえ〜
    悪い意味ではないけど、認可保育園ほど広くはないですよ〜LDKマンションのL かな〜

実際行ってみたらわかると思いますが、小さい分綺麗ですよ😊 駐車場も広いし

• 12月26日