※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱずる
子育て・グッズ

娘は本やお絵かきが好きではなく、積み木やブロックもあまり興味がないようです。身体を動かす遊びが得意で、同じようなお子さんはいますか?

こんにちは、もうすぐ1歳7ヶ月の娘について質問させてください。娘は本を見るのが好きなのですが、私が読んであげようとすると、多分自分ですきなページをみたりめくったりしたい?のか読み始めるとどんどんつぎのページをめくろうとして読み聞かせにまだなりません😅あとお絵かきも好きではないようでペンを渡しても少しぐちゃぐちゃ書きするとすぐにポイっとペンを捨ててしまいます。
もともと身体を動かす遊びが得意なようで大好きですが、積み木やブロックの様な遊びもいまいちすきではないようです。同じようなお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

全く同じです😂明日で一歳半になりますが、絵本を最後まで読めた試しがないですね💧
公園行って思う存分走り回ってる方が楽しそうです😅❣️

• ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございます😊同じようなお子さんのお話が聞けて嬉しいです!わかります、娘もなにより公園遊びが大好きです!女の子なのに活発タイプなんですかね💕

• 12月26日
うーたん

同じ同じー!!!
娘も絵本読んでーと持ってくる割には自分でめくろうとして勢いあまってよく破いてしまいます笑

身体を動かすのも好きで、歌番組をつけてると音楽に合わせて一緒に踊ってますよー。
今はDA PUMPのUSAが特に好きみたいで流れたらずーっとテンションMAXになってます笑

• ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございます!娘も同じようにお気に入りの本破きまくってます😂
    うちもダンス大好きです!USA踊るんですか!可愛すぎます😍

• 12月26日