※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

友人の子供への誕生日プレゼントについて相談です。1歳と3歳の子に何を贈るか悩んでいます。あまり会えない友人ですが、出産祝いをもらったことがあります。アドバイスをお願いします。

友人の子への誕生日プレゼントについて💡
近々友人2人と子供を連れて会う予定があります。
友人2人にはそれぞれ、もうすぐ1歳と3歳になる子がいます。みなさんでしたら誕生日プレゼントなどは用意しますか?もし用意するなら、1歳、3歳になる子へは何が良いでしょうか?

ちなみに私は結婚を機に県外へ引っ越したので、そんなに頻繁に会えるような仲ではありません。
友人の子が生まれた時には出産祝いなどは渡しませんでしたが、今回私の娘には2人から出産祝いをもらいました。内祝いは返してあります。みなさんのご意見ください☺

コメント

じゅん

私ならわざわざ用意しないかなぁと思います!これを機に毎回お互い続けなくてはいけなくなると大変なので💦
もしするのであれば、出産祝いをしていないから今回だけ!って念を押して渡すか、お子さんにじゃなく友人にちょっとしたお菓子をおみやげ的に渡すかなぁと思います!

• しっぽ

しっぽ

やっぱりそうですよね💦要らないから!と念押ししてたのに出産祝いを貰ってしまったので、どうしようか悩んでいました。
    せっかくなので嫁ぎ先の有名なお土産でも持って行こうかと思います^^ありがとうございます!

• 12月26日
ぴぃちゃん

1度渡したらキリがなくなるので、私なら渡しませんᐠ( ´ᐞ` )

それに、貰った方も、来年のしっぽさんのお子さんの誕生日プレゼントを用意した方がいいのかなーって悩むと思うので、あまりその辺はやり過ぎない方がいいと思います(>_<)

もし、県外にお引越しされてるなら、誕生日プレゼントより、そこの名物?ご当地のお土産を買って渡すぐらいかなー‪⸜( •⌄• )⸝‬

• しっぽ

しっぽ

頻繁に会うことがないのでどうかなぁ、と思ったのですが…やっぱり相手に気を使わせてしまいますよね💦
    上の方からもお土産などとアドバイス頂いたので、そうしてみようと思います^^ありがとうございます!

• 12月26日