※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりここ
妊活

生理不順でドゥテストで検査しましたが、陰性だと思っていたら数分後に薄い線が。蒸発線でしょうか?

こんばんは。
ドゥテストでフライング検査の経験のある方いらっしゃいますか?

産後未だに生理が安定してなく、周期は28~38です。
なので生理予定日は定かではありませんが28周期だとすれば1/25が生理予定でした。

数日前から体調が悪く、吐き気、胃の不調が続いているのでドゥテストで検査しました。終了線が出た時には真っ白だったので陰性だと思ったのですが5分程経ち、何気なく見てみるとうっすら線が見えるような気が!??

これは蒸発線なのでしょうか?

コメント

こまち

ドゥテストで蒸発線出たことも、
陽性が出たこともあります。
陽性なら検査して、1~3分以内に線が出るので蒸発線の可能性もありますね。
私は陽性だった時、30秒ほどで出ました。

もしかしたら、排卵日がずれてるだけかもしれませんし、
日を空けてから、再度検査してみた方がいいですね!

  • りこりここ

    りこりここ

    そうですね!
    再度検査しようと思います。ありがとうございました(^^)

    • 1月28日
こはな

私も5分後くらいに出ました!
りこりここさんと一緒で産後生理が安定してませんでした。二人目欲しくて頑張ってたので少しフライング気味でした!
排卵とかもずれてたみたいで実際にはこれくらいかなと予想して病院行くと二週間もズレてたのでかなりのフライングだと思います。

  • りこりここ

    りこりここ

    写真までありがとうございます!
    少し希望が持てました!!
    なのでグッドアンサーに選ばせて頂きました(^^)
    また再度検査してみます。

    • 1月28日
想・煌のママ

色が終了線と同じなら陽性、グレーなら蒸発線と聞きました😁
私が見る限り、陽性っぽいですが、排卵がずれたとか、まだ生理予定日から一週間も経ってないなら、hcgというホルモンの分泌が少なく反応が薄いのかもしれません☝
また何日かたって検査するといいかもしれません😄

  • りこりここ

    りこりここ

    そうなんですね!薄いけど線はピンク色です!
    また再度検査してみようと思います。

    • 1月28日