※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちい
家族・旦那

先日も投稿させていただいたのですが、でき婚です。本日私の両親に報告…

先日も投稿させていただいたのですが、でき婚です。本日私の両親に報告したところ、激怒してしまい、さらには、父親が、「3ヶ月娘と会わないで下さい。」と意味わからないことを言い出し、あえなくなりました。私はまだ実家に住んでいて、彼とは一緒に住んでいません。彼とは、家も近いので週に2.3回会ってました。彼とは付き合って4年目になり、両親とも何度か顔合わせてましたが、どうも彼が気に入らないみたいで、こういった結果になってしまいました。
私は結婚して、出産したいのです。
ただ、今の状況ではストレスが溜まってしまいそうで…
今1番そばにいてほしい時期なのに一緒にいれないのが辛いです。

今も胃が痛くて寝れないです。

コメント

つる

お父様も動揺したのでしょうね。
お腹はどんどん大きくなっていくので本当に3ヶ月会わないということはないと思います。
お父様の気持ちが落ち着いた頃にもう一度話し合いをした方が良いと思いますよ!

• ももちい

ももちい

わかりました。わたしも父の発言に怒りが収まらないので、お互いに落ち着いたら、また話し合いの機会を設けてみます!
    コメントありがとうございます(;_;)

• 1月28日
  • つる

つる

3ヶ月経ったらお腹の子も大きいので、お父様余計に困る事になると思います^^;
    その事に冷静になれば気付くはず!
    私もでき婚でしたし、でき婚が悪い事とは言えませんが、お父様が怒る気持ちも理解してあげてくださいね(^^)
    彼氏さんとももちいさんの誠意をいっぱい伝えて下さい!
    私も通った道です!←励ましにはならないかもしれませんが 笑

• 1月28日
  • ももちい

ももちい

わかりました!
    誠意を伝えていきます!
    いえいえ励ましになります(^^)気持ちが少し楽になりました。やはり経験者の話しを聞くと力になります(^^)

• 1月28日
おに

お父様からすると、4年付き合っていても今までに顔合わせていても、大事な娘には変わりないので、きちんと順序はふんでほしかったんでしょうね( >_< )
お父様は出産、結婚に反対されているんですか?おろせということではないんですよね?

• ももちい

ももちい

順序をしっかりふんで、父も心から祝福したかったみたいです。
    心から喜べないことにモヤモヤを感じると言ってました。
    おろせとはゆってないです。結婚に反対してます。

• 1月28日
アリンコ

3ヶ月…

3ヶ月間長い間会わなくても彼の気持ちが変わらないことを証明してもらいたかったのでしょうか?

でも、お腹の赤ちゃんのことを考えたら絶対に一緒に暮らし、ツワリの時期やだんだん大きくなるお腹の変化、お腹の中で動く様子に夫婦ふたりで感動することはすごく大事だと思います!

ももちいさんが本気で彼を必要としているなら、まずはお父様にももちいさん自身を信用してもらえるように話し合ってみて下さい。

娘が幸せそうなら、きっといつかは理解してくれますよ!

• ももちい

ももちい

私も彼にもお腹の赤ちゃんが成長するのを一緒に感じて欲しいです。それはとても大切なことだと思ってます。
    今日は私も感情的になってしまい、泣くことしかできなかったので、後日私の気持ちを伝えようと思います。
    ありがとうございます(;_;)

• 1月28日
やまかにゃ

私も長男の時そうでした。
主人が気に入らない...
19歳と若かった娘を心配しての親の気持ちだったと思います。
ただ、生まれる孫は可愛いに決まっているんです!
元気に産まれてきてくれる事が第一でしょうし、他の方もおっしゃるようにお父様の気持ちが落ち着かれた頃にももちいさんのお気持ちをまずはお伝えしてみてはいかがでしょうか☆

• ももちい

ももちい

しっかり話し合いたいと思います。

• 1月28日
mii2215

ご両親の気持ちも分かる気がします。。。

うん、そうか、じゃあ結婚するといい
なんて簡単に言えないと思います。
そう言ってもらえない環境・原因がお2人にあるのではないでしょうか?
経済力などの心配や、命を授かった責任など、親は本人達以上に考えてると思います。
それはあなたが大切な娘だから。

頭ごなしに激怒しているわけではないことはもちろんももちいさんも分かってると思います。

寝れないのはご両親も一緒かもしれませんよ。

彼と会えるためにも、結婚を祝福してもらうためにも、まずは親ときちんと話すべきだと思います🍀

お身体大事にしてください(^-^)

• ももちい

ももちい

4年の間にたくさん心配、迷惑をかけてきてしまいました。信頼出来ないようにしたのは自分たちなのはわかってます。
    今まで自分の思い通りにやってきた罰ですね。
    誠意をみせて、幸せに赤ちゃんが迎えられるように頑張ります。

• 1月28日
...yuka...

3ヶ月会うな、というのは別れろとは違うので、認めなきゃいけないとはわかっているんだけど、気持ちが追いつかない。
って状況何じゃないでしょうか。
だって、3ヶ月置いたって、お腹大きくなっていくだけだし・・・。
少し落ち着いたら、あなたが根気よく認めてもらうために話すのと、彼氏さん自身がお父様に認めてもらうために、どんな行動をとるか試されているのだと思います。
私もでき婚ですけどね、うちは母が「旦那はどっちでもいいから、早く孫産んで。」と言い続けてた人だったので、あっさり認められましたけど、やっぱりご両親からしたら大事な娘さんですから、子供が出来たからハイ、娘あげます。とはならないんでしょうね。
我が家のそんな母ですら、旦那が浮気した時は激怒して「うちの大事な娘、返して!」って怒鳴ってましたから。
きっと、出産されたらなんとなく御両親の気持ちがわかると思います!
また、不安だとは思いますが、ご両親を傷つけることになってしまった分、できたらご両親と向き合うことを今大切にしてあげられないでしょうか?

• ももちい

ももちい

最初別れろと言ってましたが、彼がそれだけは出来ないといい、3ヶ月になりました。
    父もなんだかわからないのかもしれません。
    そうですよね。うちは3人姉兄の末っ子で上と歳が離れているので余計大事で大事でしかたないのかもしれないです。
    やはり娘は大事なのですね。
    わかりました。不器用なのでどこまで素直になれるか不安ですが、やれることはやってみます

• 1月28日
えりたぬ

娘とん思いの良いお父様じゃないですか!(*´ー`*)
きっといつか理解してくれると思います。
頑張って下さい!!

• ももちい

ももちい

頑張ります!!

• 1月28日
琉桜mama

反対する原因があるからお父さんも激怒したんだと思います。
何にも心配も無く安心してるならデキ婚だろうが許すはずです。

親心だと思いますよ^^

3ヵ月会わないでくれってことは彼氏さんの誠意を見たいからなんじゃないですかね…

彼氏さんが簡単に身を引くかどうか試してるのかなと思いました( .. )

初期で色々不安定かとは思いますが,今は母体が大切なので無理なさらないでくださいね^^

なんだかんだ,孫が産まれたらじじバカになりますよ(o^^o)

ここたりあん

私もほぼ同じような状況に12月になりました!お父さんも大事に大事に命がけで今までももちいさんを育てて来られて急に妊娠して結婚しますて言われても受け入れられないだけだと思いますよ。私の家は結果何を言われようと私も旦那も結婚して産むってしか言わなかったのでパパが根負けしたて感じですかね😧w
旦那わ1人でも私の実家に話に来てくれたりしましたよ。私の旦那も未だにパパから好印象はないみたいですが前よりは少しは心を開いたんじゃないかな?と思います(T . T)!
なのでももちいさんも今は本当にきつくて会いたくて仕方ないと思いますが…話し合いにもいつか終わりが来る日があるのでその日まで負けずに自分の気持ちをはっきり伝える事が大事だと思いますよ!(^_^)