※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあるママ
家事・料理

コーヒーが大好きな方、ぜひ教えて下さい。主人がかなりコーヒー好き(無…

コーヒーが大好きな方、ぜひ教えて下さい。

主人がかなりコーヒー好き(無糖派で入れるとしたらミルクぐらい)で毎回セブンイレブンでよく買って飲んでます。

私は恥ずかしながら1ミリもコーヒーが飲めませんので美味しいマズイがまったくわかりません!
主人に頼まれてセブンイレブンでコーヒーを買う時、ふと上を見たらゴリゴリコーヒー豆をすり潰しているのが見えたので…

あれ?Amazonとかで売ってるコーヒーメーカー買えば主人も自宅で美味しいコーヒーが飲めるのでは?
と思いました。
ただコーヒーメーカーを買うにしても、わからない事が多くて…

質問1:UCCならUCC専用の豆じゃないとダメなのか?
質問2:置く場所的にはどうなのか?
質問3:手入れはめんどくさい?

良かったらコーヒーが飲めないお子様味覚の私にご教授お願いします…

コメント

サクラ

うちの旦那さんもコーヒー好きです。ネットで電動でコーヒーまめを削るのを買いました。コンパクトですし、自動で楽だそうです。ネットでコーヒー豆を取り寄せ、色々な味を楽しんでいますよ。

• とあるママ

とあるママ

コーヒー豆は色々楽しめるんですね!
    知らなかったです…

• 12月26日
けいな

どの豆でもひけます!ただ専用の豆にそった刃の作りだったりすることもあるので、こだわる方はこだわるかと!
挽きたての豆はどれも美味しいかとは思いますが😂うちもその時々の好みで変わります。

弾く時に多少の騒音?がするものなら下に一枚布みたいのあてがって、置く場所は飲む頻度などで導線上を考えたらこれまたどこでも良いと思います✨

お手入れも、メーカーによるかとは思うので量販店で担当の店員さんに聞くのが一番です😊
うちは写真のメーカーの物を使ってますが、挽いた豆のカスを捨てて2つの容器を洗うだけなんで簡単と思います!

ドレミファ♪

セブンイレブン位のコーヒーで良いのなら
安値で2980円位のタイガーとかから出してるコーヒーマシン買って(イトーヨーカ堂とかセーユイオンなどスーパーの大型)
コーヒーフィルター式のもの
を購入

スーパーなどで挽いてある豆買う
でできます(挽いてあるものはほぼフィルター用に挽いてあります)

コーヒー豆の引き方はコーヒー器具によって挽き方が違うので上記が一番簡単でオーソドックスです

• とあるママ

とあるママ

フィルター式ってことはもう挽いてある豆ってことでしょうか?
    セブンイレブンのコーヒーってまぁまぁ美味しいって感じなんですか??
    良かったら有名コーヒー店で飲むコーヒーが神戸和牛だとしたら、セブンコーヒーはお肉でいったらどのあたりでしょうか?

• 12月26日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

コーヒー豆はピンからキリまで
    それこそコーヒーとは言いますが…ジャコウネコのウンコさんを高級のコーヒー豆と売り出し一杯何千円という店もあります(笑)

コーヒーには簡単にいうと酸味から苦味 と種類があり←産地などによります
    それとお豆のロースト(煎る)の仕方で苦味が強まります

恐らくコーヒー飲まなくても聞いたことある名前キリマンジャロなどはストレートな豆で産地のそのまま100%つまり新潟魚沼産100% みたいな感じです

セブンイレブンのお豆はブレンド
    で万人が飲んでもおいしく感じるために混ぜたもの(主にブラジルの豆がおおい)
    感じです

• 12月26日

家でコーヒー豆から挽いて飲んでます!

お豆もピンからキリまであり自分の好きな味見つけるのも楽しいです!正直機械のフィルター洗うのとかは面倒ですね😭!

でも、毎朝美味しいコーヒー☕️家で飲めるのは本当に幸せに感じてるので私はおすすめします👍💖

ミルつき(お豆から全自動)出来る方が香りも楽しめるしおすすめですよ🤗✨

シロカって所が出てるコンパクトでお値段お安めで私も使ってますが満足してます😌