※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最終月経から5週6日経過。胎嚢未確認で生理のような出血あり。妊娠検査は微妙な陽性。生理か妊娠継続か不明。エコー写真は主人に未告知。悩みを吐露。

最終月経からカウントすると5w6d。
排卵や受精が遅れたとして4w6d。

今日も胎嚢確認できませんでした。
しかも今日病院で採尿しようとした際に生理のような出血がありました。

生理予定日が12月16日だったので、1週間ちょっと経過している計算になります。
妊娠検査薬は薄い陽性が続いています。
病院での妊娠検査薬も薄いですが陽性反応が出ていたので、妊娠はしているけど、まだ微妙なラインです。

このまま生理がくる可能性もあるし、妊娠を継続できる可能性もあるとはわかっています。

年始にもう一度おいでと言われたので、それまで待つしかないのも分かっています。

あとは赤ちゃんを信じるのみということも。

主人にはエコー写真を見せて驚かせようと思っていたのでまだ話していません。

私、何浮かれてるんだろ?と悲しくなり、吐き出させていただきました😢

すみません。

コメント

きっき

私は胎嚢確認できましたが小さく、出血したら厳しいかもと言われています。わかっていても、なんというか言葉にできない気持ちなんですよね?わかります。私も同じような気持ちです。そらじろうさんの場合は胎嚢も確認されてないとのことで、私よりももっと複雑なお気持ちなのかなと思います。気持ちが楽になるようなお返事をかければいいのですが、気の利いたこと言えなくてごめんなさい😢

• ママリ

ママリ

こんな暗い投稿にコメントくださり、本当にありがとうございます😖

おっしゃる通りです。
    この時期は私が何をしようがどうにもならないこと、今日の出血までの経緯で難しいのだろうということは分かってはいますが、涙が先行して出てきてしまいます😢
    聞いていただけただけでも救われます😌
    まだ決定ではないのですし、子どもたちに申し訳ないので落ち込むのは今日だけにして、明日からは元通りに元気に過ごしていこうと思います😊⭐️
    きっきさんの赤ちゃんも元気に大きくなってくれますように🤗💓

• 12月26日
  • きっき

きっき

とんでもないです!私もちょうど同じようなことを考えていたので。
    どうしようもないときに声をかけてもらえるだけで私も救われたので何かできればと思いコメントしました😌
    お子さま達のことを考えて、明日からは元気にというそらじろうさん。素敵なママですね。
    そんな素敵なママのもとにはきっとまた赤ちゃんが来てほしい、来てくれると願っています✨
    私のことまでお気遣いいただきありがとうございました😊💕

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

先日はコメントいただきありがとうございました😌
    あの後生理がきて、病院でみてもらったところ完全流産とのことでした。
    幸いなことに手術不要で元通りの生活に戻れることになりました😊
    たくさんお話を聞いていただきありがとうございます☺️また数回生理を見送ったらまた頑張ろうと思います❗️
    きっきさんもお身体ご自愛ください❣️

• 1月5日
  • きっき

きっき

とんでもないです!
    今回は残念な結果でしたが、明るく前向きなそらじろうさんをママに選んでくれる赤ちゃんはきっといると思います😌💕
    私も少なくても3人は欲しいと思っているので、男の子2人も育てていらっしゃるそらじろうさん尊敬します✨

寒い日が続くのでそらじろうさんもお身体に気をつけてお過ごし下さいね😊

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

変わらずの優しいお気遣いありがとうございます🥺✨
    きっきさんの返信のおかげでかなり救われました😊💗
    お互いにいつか3児の母になれていますように☺️⭐️
    まずは2人目の赤ちゃんが元気に生まれてきてくれますように、陰ながら応援しております🤗🚩
    お付き合いいただき、ありがとうございました😊

• 1月5日
  • きっき

きっき

こちらこそありがとうございます✨
    少しでもそらじろうさんの心に寄り添うことができたのであればよかったです😌💕
    私の方こそお気遣いの言葉いただき本当に力になりました!
    未来の3児の母同士、パワフルに頑張りましょうね😁

• 1月5日