※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

靴を履くと歩くのが苦手で練習も嫌がる女性について相談があります。

靴を履きはじめてすぐ歩けるようになりましたか??
家ではめちゃくちゃあるくのですが靴を履くと中々歩かないです(T_T)
練習をしようとしても嫌がります😅

コメント

最初は靴履かせると嫌がって歩かないですよね😭そのうち歩いてくれるようになると思います!

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!

• 12月27日
mrmam*

うちの子も最初は違和感があるのかいやがって泣いたりしてました(^_^;)
出掛けるときに履かせることを習慣付けて、外に出たら履いててくれるなら履かせたまま、嫌がったら脱がせる…で段々ならしていきました。
いずれあの拒否はなんだったの!?ってくらいスムーズに歩いてくれるようになると思います(^o^)v

• あんこ

あんこ

• 12月27日
リエ

素足で歩くことに慣れてたのが、突然の靴なので慣れないためだと思います。娘もそうでした。なので、しばらく機嫌を見てリビングで履かせたりして慣れさせました。その後、外行くたびに履かせて取り敢えず地面に下ろすことから始めました。靴に慣れてから、様子見て手を繋いで歩くように促してました。

• あんこ

あんこ

• 12月27日

うちも家では歩くのに靴を履くとまったく歩きませんでした😅
でも外に出るときは歩かなくても必ず履かせていたら急にスタスタ歩きました(笑)自然と歩くようになると思うので大丈夫だと思いますよ🤗

• あんこ

あんこ

• 12月27日
こはね

1か月くらい経ったら靴でもスタスタ歩くようになりました!(週一回公園で履かせてました👶)

• あんこ

あんこ

• 12月27日