※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

家族でのお泊まり旅行について、ウェルカムベビーの宿や赤ちゃん歓迎の宿がいいか、お宿のベッドで添い寝は怖いか相談したいです。

来月、家族でお泊まりのお出掛けをします!
そこで経験者ママさんから色々教えてほしいです♡

我が子は一歳なのですが、よくネットで見るウェルカムベビーの宿とか赤ちゃん歓迎とかいうお宿の方がやはりいいのでしょうか?

お宿のベッドで添い寝は怖いですよね?

コメント

そういう宿でもいろんな宿があります、ただお尻ふきやバスチェアが置いてあるだけのとこだったり。
いい宿だと、貸し切り家族風呂無料だったり離乳食やお子様ランチ用意してくれたり。
ベッドより和室のほうがいいです。

• アセロラ

アセロラ

えっそうなんですか?驚きです!!
    いい宿に当たりたいです!w
    和室のがいいですよね♡♡
    ありがとうございました(´・ω・`)♡

• 1月28日
亮ちんママ

昨年11月(生後5ヶ月)に、大江戸温泉伊勢志摩和室()に宿泊しました。
特に、ウェルカムベビーの宿ではなかったので、ベビーバス・ベビーソープ・授乳クッション・防水敷きパッド(布団の上に敷くもの)・タオル多めなど、荷物は多かったです。
もし車じゃないなら、ウェルカムベビーの宿の方が楽かも⁉︎
和室か和洋室がいいかと思いますが、洋室ならベッドがくっつけれるハリウッドツイン(だっけ?)がいいと思います。

ご飯は朝夕共にバイキングで、お子さん連れも多かったので、多少騒いでも、気兼ねしなくていいのでよかったです。
大人と同じものが食べれるならレストランでいいし、同じ階に電子レンジもあったので、離乳食の温めもできそうでした。

宿によって内容は違いますが、「赤ちゃん歓迎の宿」は、貸切風呂無料だったり、ご飯が部屋か個室で食べれたり、ベビー用品付きだったりで便利なので、3月に旅行行く時は、ミキハウスのウェルカムベビー認定宿にするつもりでーす。
poohsan★の旅が楽しいものになりますように♪

• アセロラ

アセロラ

すごく詳しく本当にありがとうございます♡
    やはり和室ですね!
    色々と定まってきました♡

• 1月28日
イヤイヤママ

ウェルカムベビーの所が良いですよ!
普通のダブルベッドで赤ちゃんを挟んで眠ったんです…潰しちゃいそうで(|| ゜Д゜)
寝た気がしなかったです。
普通の宿なら和室が良いのでは?

• アセロラ

アセロラ

やはり和室のがいいですよねー♡
    ウェルカムベビーのところで探してみます♡ありがとうございました|ω•。 ))

• 1月28日