※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近、子供が「ばあ!!!」と言うのに驚き、喜んでいたが、初めての言葉は何か疑問に思っている。他の言葉は違うのか?

最近、壁や布団に隠れてから顔を出して
「ばあ!!!」と言います

びっくりしたふりすると喜ぶので
いないいないばあしてるーー😍💓と
微笑ましく思っていたのですが

旦那と「ばあ!!!が初めての言葉????
どういうのが初めての言葉っていうんだろうね😂」

という話になりました😅
ママとかワンワンとかモノを指すもの以外は
ちがいますか?😂

コメント

ぶる

たしかに!
うちの子もばぁ!は最初に
言ってた気がします🤣
その後にパパと言ったけど
初めはパパって事になりました!

  • ママ

    ママ

    一応意味(?)は分かってて言ってるしどうなんだろう???って旦那と悩んでました😂😂やっぱカウントしない方の方が多いですかね😂(笑)

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

私の子もします☺️
私の子はにゃんにゃんいたねーって教えてたら、飼い猫見るたびにいた!って言うようになり、これが初めての言葉かーって感じでした😂😂笑
物だとしたらわんわんが初めての言葉でした🙋‍♀️

  • ママ

    ママ

    やはりばあは最初の言葉ではないんですね😂(笑)

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いたは9ヶ月、10ヶ月でわんわんやばあなど言うようになりました☺️
    物じゃないとカウントするか迷いますよね🤭

    • 12月26日
  • ママ

    ママ

    カウント難しいです😂

    • 12月26日