※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種について、同時接種は何種類が適切か悩んでいます。2ヶ月3週でまだ1つも接種しておらず、5つ同時接種可能と言われたが、2つと3つに分けた方が良いか迷っています。

赤ちゃんの予防接種について質問です😭
みなさん同時接種は何種類されてますか😭?
行こうと思ってる病院では出来る月齢の物は全部出来るみたいなんですけど、他の病院では2種類までのところもあり、あんまり一気にしない方がいいのかなとも思い、みなさんどうされてますか🤔?

ちなみにいま2ヶ月3週でまだ1つもしてません😩(2ヶ月なった時に私→子ども→旦那→私で風邪を引いたため😭)
ようやく風邪が治り予約しようと思ったのですが、年内の予防接種が終わっていて、次の予約できる頃には3ヶ月になってます!
なので最大5つ同時接種できると言われましたが、2つと3つに分けたほうがいいでしょうか🤔?

コメント

かかりつけは4種までなので最大で4本です。すでに3週間過ぎてるなら尚更打てるだけ打った方が後のスケジュール考えると楽だと思いますよ💦

あーか

同時にしてます!
分けると何度も注射しに行くことになりますし、自分でしっかり管理しておかないと打ち忘れとか大変ですし。。
途中、風邪などで予定がズレる事も考えられるので、分けちゃうとその分期間も長くかかりますからね(´xωx`)

あくるの

私は打てる限り同時に打っちゃいます!
通う回数も泣かせる回数も1度で済みますし。
副作用出ても1度で終わると思ってしまうので😅

ねこりんりん

うちはロタがあった時は最大5個でした(о´∀`о)でもロタ打ち始めの時期が決まっていてそれすぎると打てないので最大4個ですかね(о´∀`о)

ぴぴぴ

3か月に入ってスタートがすでに遅くなってるワクチンもあるので、打てるだけ打った方がよいと思います。
(1回目に打って1か月開けて2回目…生後○ヶ月までに打ち終わらないといけない決まりのワクチンもあるので)

so9i3a

病院によって同時接種の本数?が決まっている所もありますよ。
後は小児科の先生と要相談だと思います。

n

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
まとめての返事ですみません💦
やはり遅れてる分まとめて打った方がいいですよね😢💦
みなさん結構たくさん同時接種されてる様なので安心しました😭
年内に予防接種出来る病院が見つかったので、早速明日4つしてきます!
一気に打つのは副反応が怖かったのですが、病気になる方が怖いし頑張ってもらいます😭👶

so9i3a

同時にと聞いた時は子供が可哀想とかびっくりでしたが、これからの事を思うと同時にして良かったも思っています。
寒くなってきてますので、気をつけて行って来て下さい。

• n

n

そうですよね😭
    ちゃんと全部打てなかった方が可哀想ですよね😢
    ありがとうございます😌💕

• 12月26日