※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★月野うさぎ★
妊娠・出産

妊婦検診でDダイマー値が高く、入院の可能性があるか相談です。

いつもお世話になってます!

今日妊婦検診の血液検査で引っかかり再検査になりました。

Dダイマー?の値が高くて入院された方いらっしゃいますか?

明日検査結果次第で入院と言われたもので…

コメント

ショーコラ

血小板の値はいかがでしょう?

血液内で血小板同士が固まってしまい、その残骸としてDダイマーという数値が上昇します。
簡単にいえばエコノミー症候群のように血栓が出来てしまう状態です。
妊娠中はなりやすいです。
予防法としては、足の運動をしてみて下さい。
また脱水にならないように水分摂取を心がけてください。

• ★月野うさぎ★

★月野うさぎ★

おはようございます★
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    結果が、簡単にしか見せて貰えず、とりあえずDダイマーの値が高過ぎるとのことで再検査でした。
    うちの妹も出産で左足がゾウのように浮腫み、低反発のように押したら返ってこなくなってました(-_-)父は長年脚の静脈瘤に悩まされ5年前くらいに手術してました。。なんか、遺伝かな〜とも思いましたが。。(;^_^A

私はDダイマー以外貧血も引っかかってたので先生余計に心配してくれたのかな?
    仕事も保育士ですが早く復帰しろと圧がかかって精神的にも体力的にも辛かったので…

ちょっと妊娠してからお菓子やジュースの暴飲暴食の心当たりがあるので、入院にならなくても薄味、お菓子食べないとか食生活見直そうと思います(;^_^A水は飲んでたつもりですが、もう少しとるようにし、足の運動も心がけていきたいと思います!

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月28日