※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希ママ
ファッション・コスメ

日曜日に髪を切ろうと思ってます。今胸下まであり子供に髪を掴まれ引っ…

日曜日に髪を切ろうと思ってます。
今胸下まであり子供に髪を掴まれ引っ張られます。
それが嫌でばっさり切ろうと思っているのですがショートボブ(肩につくかつかないかくらい)かミディアムボブ(鎖骨くらいまで)のどっちにしようか悩んでます( ˊᵕˋ ;)
前髪も作るか作らないか迷っていて10年くらいは前髪を作ってないので勇気がいります( •́ε•̀ )

みなさんは髪型どんな感じにしてますか?

コメント

イヤイヤママ

ショートボブがオススメです。
私も同じ長さですが…本当に痛いですよね!
旦那が許すなら私がやりたい髪型です!

  • 琉希ママ

    琉希ママ

    回答ありがとうです(ˊ˘ˋ*)
    ほぼ毎日ポニーテルにしてるので長くてもただ邪魔でイライラするだけなんですょね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    優柔不断なのでなかなか決めれず( •́ε•̀ )

    • 1月27日
tac

ショートボブだと首元がスカスカして
まだ時季的に寒いのではないでしょうか?😱

私も今ちょうどショートとパッツンで
悩んでてどちらをとるか決まんないです😰

パッツンは勇気いるんですよねー😅

  • 琉希ママ

    琉希ママ

    そうなんですょね(´·_·`)
    まだまだ寒い時期なので悩みどころなんですょね(´×ω×`)

    パッツンは本当勇気いります!笑
    若く見えたりするらしいですがなかなかの勇気がいるんですょね( ˊᵕˋ ;)

    • 1月27日
  • tac

    tac

    旦那は頭のてっぺん薄いので、
    スキンヘッドですが全体的にも
    首回りもとても寒そうです😅

    なので私は切るとしてもミディアムボブにします😅

    ずーっと前髪長いと勇気いりますよねー、
    後からチクチク
    似合わないだの何だの色々いわれます😓
    私それが嫌です、前髪切っても絶対に
    横分け?してます😓

    • 1月28日
はなまま

二人目でロングをバッサリいきました!めっちゃ楽です!まさに時短!ママには洗う時間、乾かす時間、お手入れの時間、んなものありません( ̄▽ ̄)いっちゃいましょ♡落ち着いた今、また伸ばしてます^ ^

  • 琉希ママ

    琉希ママ

    そうなんですょ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    洗う時間も乾かす時間も巻く時間もないので無駄に長いだけなんですょね( ˊᵕˋ ;)
    髪を引っ張られストレスになるくらいならやっぱバッサリさよならした方が楽になれるんですかねぇ(ˊ˘ˋ*)

    • 1月27日
  • はなまま

    はなまま

    スッキリしますよ!!

    • 1月27日
琉希ママ

10cmくらい切るので久しぶりにショートを味わうのもよさそうですょね(ˊ˘ˋ*)

ysk0412

私もずっとロングストレート前髪なしでしたが、この前ぎりぎり後ろで一つに括れる程度の長さまで切って毛先だけパーマ当てました!本当は前髪作ってイメチェンしたかったのですが、前髪切ったら結局また伸びてきた時に切らないといけないか、完全に分けれるまで待つのにイライラしそうと思って美容師さんに相談したら、パーマでイメチェンをするの提案してもらいました!毛先だけなので普段お家で邪魔な時は括れるし、お出かけは濡らしてムースを揉み込むだけ!それもできない時は括ってニット帽でごまかしききます!笑オススメですよ♡

  • 琉希ママ

    琉希ママ

    パーマかぁ!
    全然選択肢に入れてなかったです!
    視野に入れて考えたいと思います♡*゜

    • 1月28日