※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が椎茸を食べてアレルギー症状がなかった場合、新たな食材をこさじ1から導入する必要はないでしょうか。他の新しい食品は一度に導入しない方が良いですか?

離乳食について質問します。
生後9ヶ月の娘がいます。
まだ食べたことのない、椎茸がベビーフードの中に入ってました。幸い、アレルギー症状はなかったです。
アレルギーがないと言うことは、新たに、  こさじ1から進めなくてもいいいでしょうか?クリアしたものとみなし、こさじ1以上から与えていっていいですか?

また、植物油やみそ、醤油などほんの少し使う時でも初めての物なので、他の新しい食品は入れない方がいいですか?

コメント

いちご

うちはBFに入ってるもので
クリアにしてしまいました!
アレルギー出やすいもの以外は😊
調味料初めて使う時は
新しいもの入れないようにしました!
BFに醤油とか味噌入ってるものもあったので
そっち先に食べさせちゃってましたが😂

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😄
    そうですよね、一度食べてますしね😄うちも、ベビーフードの方が先になってます💦なのでクリアしたものとします‼️

調味料は、気にしてみます❗

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードで食べたのなら、クリアとしてました😊
心配なら、2回目あげる時に単品で少量試してみても良いと思います。
調味料も、初めて与える時は食べ慣れたものとあげるように一応気をつけてました✨

• ゆか

ゆか

クリアしたとみなします‼️でないときりがないですしね💡

調味料だけ気を付けてみます❗

• 12月26日
りい

ズボラ中のズボラなので私はそれでオッケーにしてしまい、割と適当に新しい食材2つ入ってるなーとか思いつつあげちゃってます🤣
その代わり、病院がやってる時間にあげるようにはしてますが🤣
家系にアレルギーある人いないし、と割と適当です🤦‍♀️

一応昨日病院行く機会あって採血もあったので、ついでにアレルギー検査もお願いしました😊

• ゆか

ゆか

食べた事のないもの結構入ってて、いつも手に取っては戻してました(笑)
    しかし、新年実家に帰省するのでベビーフードに慣れさせなければと思い質問してみました😄

参考にさせていただきます✨😌✨

• 12月26日