※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんがまだハイハイできず、お座りが好き。放置すれば自然にハイハイするか心配。焦っている様子です。

まだズリバイもハイハイもしません。。もともとうつぶせが嫌いで最近は左右に転がって移動します。移動の仕方が寝返りなので全く前に進もうとせず、なんならお座りが好きでズリバイの練習すら嫌がるように、、放置したら勝手にハイハイしますかね?まわりがもうハイハイしてたりしてとても焦ります( ;´・ω・`)

コメント

まま

うちの子もハイハイしませんよ😌
うつ伏せにしたら後ろにさがってそのままお座りします👌🏻
最近は立とうと頑張ってて昨日お風呂でスイマーバつけてたら立ってました🤣
上の子もつかまり立ちが先でしたがズリバイ、ハイハイしましたよ🙌🏻
中にはしない子もいますがその子その子なので心配しなくていいです👍🏻

ちなみに上の子は9ヶ月でズリバイ、10ヶ月でハイハイ、1歳で歩き始めました😌

• みさきんぐ

みさきんぐ

安心しました!!

• 12月26日
はぐ

うちももうすぐ、8ヶ月ですが、ずりばいもはいはいもしません。同じように左右に転がって行きたい方向に移動してます!(笑)おしりはあがって動きたそうなのですが、前進はしません😅
早く成長が見たいですが、きっとこんなのも今だけだし、毎日本人なりに楽しそうに過ごしてるので、いいかなぁと思ってます✨ 

• みさきんぐ

みさきんぐ

同じですね!!
    焦らず待ちたいと思います(*^^*)

• 12月26日
やっちゃん

私も心配で何度か質問しましたが、9か月ですが、ハイハイしません。その子のペースでゆるーく考えてます笑。
ちなみにつかまりだちは、一丁前にしてますが。笑

• みさきんぐ

みさきんぐ

つかまりだちするのすごいですね!確かに子供のペースがありますよね(^-^

• 12月26日

うちはハイハイしだしたの1歳過ぎてからでしたよ🤗
座ったままずりずり移動する『いざりっこ』って言われてました(笑)
まぁうろうろしないのでほんと楽でしたよ🤣
今は普通にちょこまか走ってます😭

• みさきんぐ

みさきんぐ

座ったままなんてあるんですね!可愛い❤️

• 12月26日