※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイニー
妊娠・出産

妊娠中の目のトラブルで、目やにがずっと出て痛くて眠れない状況。病気か不安で病院に行くか迷っている。過去に麦粒腫がある。

カテゴリがよくわからなかったのですが、妊娠中の目のトラブルについて質問です💦
夕方から左目がずっとゴロゴロして痛かったので、目薬をさしたり目を水で洗ったりしたのですが、その度にウミに似たような目やに?が眼の中から出てくるんです…今までに合計7回ほど目やにを取りました。
未だにずっとゴロゴロと続いていて痛いです(T_T)
眼の洗いすぎも良くないので、今は表面に目やにが出てくるまで我慢している状態です。

妊娠中にそういった目のトラブルは起きるものですか?
たかが目やにだと思っていたのですが、ずっとゴロゴロしているのでだんだん怖くなってきました💦
地味な痛みに眠れません(T_T)
目やにばかり出るなんて気持ち悪いです。
何かの病気なんでしょうか?
明日病院に行こうか迷っています。
ちなみに普段から視力は良いので裸眼で、アイメイクは週に1回するかしないかです。
麦粒腫は子供の頃2度なったことがあります。

よろしくお願いします💦💦

コメント

那月☆

かゆみなどありますか?
私は目ヤニ、かゆみ、ごろごろ感がありものもらいかな?と思っていたら目やにが悪化して病院で結膜炎といわれたしま

  • タイニー

    タイニー

    回答ありがとうございます!
    痒みはなぜかありません💦
    今朝起きてみたら目やにで左目がピッタリくっ付いて全然開かなくて>_<
    拭き取って開けてみたら、こんな風に腫れぼったく小さくなってしまっていました´д` ;
    やはり結膜炎かもしれないですよね…💦
    顔なので心配です💦💦
    朝イチで病院へ行こうかと思います;_;

    • 1月28日
  • タイニー

    タイニー

    写真上がってませんでした💦
    ひどい顔です´д` ;

    • 1月28日
  • タイニー

    タイニー

    やはり結膜炎のようで、目薬を処方されたら治りました✨
    ウイルス性じゃなくて良かったです(*^_^*)
    ありがとうございました。

    • 1月29日
  • 那月☆

    那月☆

    よかったです!
    お大事にヽ(*´∀`)ノ

    • 1月30日