※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに寒い時期のアウターが必要か悩んでいます。サイズのことも考えています。他の方はどんな服を持っているのか気になります。

現在生後9ヶ月の子がいます。

これから寒くなる1月〜3月
アウター(ダウンやボア上着など)
やはり必要でしょうか??

今は長袖肌着、ニットやロンT、
カーディガンで抱っこ紐のときも
ベビーカーのときもあったかいカバー?付けてます。

みなさんどんなの持たれてますか?

サイズは70がジャストですが80を着せてます。

80でも来年には着れないんだよなぁとおもいつつ
でもアウターで90は大きすぎるよなぁと…

コメント

ちょん

うちの子も9ヶ月で80着せてます!

外にいる時は絶対に抱っこ紐、ベビーカー
ってわけじゃないので
一応厚手の上着は買ってます!

来年着れるかわかりませんが
大きすぎてもあれなので
アウターも80です(><)

  • mimi3

    mimi3

    どんなの着せてますか^_^??

    • 12月26日
  • ちょん

    ちょん

    こんな感じのを着せてます😊

    • 12月26日
ツー

張り切ってアウターのダウンとか買ったんですが、うちの子はまだ数歩しか歩かないのでダウンの出番があまりありません😂(ボリュームありすぎて抱っこすると顔が埋まる為笑)

結局今は寒い所にはモコモコのくまさんの着ぐるみ着せて外出してます🐻
身長73cmですが着ぐるみは90cm着せてます✨
大きい方が抱っこした時に足首より上が出なくて暖かそうです😆

  • mimi3

    mimi3

    モコモコのくまさんいただいたの使っているのですが1人の時寝転がらせると動き回るので着せるのがつらく😓

    うちも歩くのはまだ先なので難しいですねアウター選び!!

    • 12月26日
  • ツー

    ツー

    着ぐるみは、足の所のボタンを最初からとめておいて、普通のズボンみたいにお膝抱っこしてから履かせてあとは上半身のボタンをとめるとひとりでも着せやすいですよ✨

    ほんとアウター選び難しいです😂

    • 12月26日
ママリ

6ヶ月の頃からダウン着せてました!
ベビーカーに乗せるときに着せて、下半身はダウンの抱っこひも兼用ケープつけてました!
70ジャストなら80でいいと思います☺

  • mimi3

    mimi3

    ダウン見てみようと思います^ ^

    • 12月26日
A

すごく、分かります!
私もアウター無くて迷いに迷って今日UNIQLOでダウン買ってきました✨値下げしてたので(笑)
薄くてあったかい、着たまま抱っこ紐できると教えてもらったので買ってみよう‼️とゲット。フードも取り外しできて、なかなか使えそうなので頑張って着せてみます😃

  • mimi3

    mimi3

    やはり値段的にもユニクロベストですよね!!みてみます!

    • 12月27日