※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

ミルクを飲む途中で拒否する原因と対策について相談です。哺乳瓶を拒否する様子もあります。何かアドバイスありますか?

ミルクをあげてる時、空気をいっぱい吸ってしまっているからなのかミルクを飲むのを途中でやめてしまいます。
ゲップをさせた後も、舌で押し返してきて飲むのを拒否します。本当は飲みたいのではないかと思うのですが…

一度、飲むのをやめると哺乳瓶を拒否します…
何か対策・アドバイス頂けたら助かります!!

コメント

みすー

わたしも全く同じ現象で悩んでます😭
一度拒否すると、咥えてくれなくなりませんか…?
ミルクがもったいなさすぎてこっちも必死に飲ませようとしますが断固拒否…

アドバイスじゃなくてごめんなさい💦
ついさっきミルク拒否されたので、思わずコメントしてしまいました😅

• まー

まー

そうなんです!
    1回拒否されると、受け付けてくれなくなるので、ちょっと嫌そうでも咥えさせたままにしてます…😅
    全部飲んでくれる事がほぼありません…😭

共感コメントありがとうございます😊

• 12月26日
  • みすー

みすー

さっき、ムリヤリ咥えさせてたら首ブンブンされて、思いっきり吐き戻しをしてしまいました…
    かわいそうなことをしてしまった…
    しかも、苦労してせっかく飲ませたのに…笑
    やっぱりお腹がすいてるのか、今寝ながら指チュパチュパしてます…どうしたものか😣

お互い頑張りましょう💪

• 12月26日
  • まー

まー

吐き戻し、大変でしたね。
    出た分お腹空いてるんですかね!
    無理矢理飲ませると吐き戻しちゃう可能性もありますもんね…

大変ですが、頑張りましょう😊

• 12月26日