※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
妊娠・出産

胎動がおへそより下で感じることが多く、不安になっています。逆子ではないか心配。同じ経験の方いますか?

胎動について質問です!

診察の際のエコーで見る限りでは
とにかく手の動いてる赤ちゃんですが(笑)

そのせいなのか胎動をおへそより下で
感じることが多いです。

おへそより手のひら一個分下だったりするので
切迫体質なのもあり、下がってる!?と
不安に思うこともあったのですが・・・

おへそ~少し上あたりで感じることもあります。
強さは下の方が強いです。

今のところ逆子は指摘されてないので
手の力が強いのかなー?と思っていますが
上の娘の時は胎動は上でばかりだったので
不安な気持ちも拭いきれません🤣💦

近い週数の方で
胎動が下で多かった方いますか?

コメント

🐤

まだその週数はその辺だと思いますよ😆😆✨気にすることないと思います(*´ω`*)✨

あいな

21週ならまだお腹の中で自由に動き回れるので、その時その時で赤ちゃんの場所が違うと思いますよ💡
逆子が指摘される週数でもないので、あまり気にしなくて良いと思います。