※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

里帰りで初めて飛行機に乗ります。夫が相談もせず飛行機のチケットを買…

里帰りで初めて飛行機に乗ります。夫が相談もせず飛行機のチケットを買ってきました。ベビーカーは持っていけるか?耳いたくなるのかな?など初めてなのでいろいろ心配で…。

子供と飛行機乗るときの注意事項やアドバイスありますか?
些細なことでも良いので教えてください。

コメント

ママリ

ベビーカーは持っていけますが、預けなきゃいけません。私はいつも持って歩いて居ました。耳はその子によりますが、痛い子は痛いでしょうねぇー小さい頃の私。娘は変〜っていうレベルみたいです。
どこからどこの何時間乗るのかわかりませんが、狭い空間で子供は退屈なので、寝てくれないと大騒ぎになる可能性があるので、暇潰しアイテム持っていくと良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ベビーカーは預ければ持っていけるんですね!羽田から一時間ちょっと飛行機に乗る見たいですがその時にお昼寝しない可能性がありますのでおもちゃ持っていきます。ありがとうございました❗

• 12月26日
もり

生後3ヶ月から飛行機デビューしました!
ベビーカーは機内預りだと思います!空港内では借りられます(^^)

耳抜きはお茶やジュースを離陸、着陸時に飲ませるといいですよ😃
あとはぐずり対策で、音の出ないオモチャや絵本、おやつなどがあるといいです❤
お昼寝できる子なら、搭乗前にしっかり遊ばせて寝てもらうのが一番楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄3ヶ月から飛行機に乗ってるなんてすごい⤴️⤴️ベビーカーは借りられるんですか!便利ですね❗耳抜きはお茶を飲ませたら良いのですか!勉強になります❗ありがとうございます❗

• 12月26日
amama

初めては不安ですよね🥺
でも、グランドスタッフさんもCAさんも優しいので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

羽田なら、子連れや障害者など手伝いが必要な方の優先カウンターがあります!そちらでベビーカーを預けて、搭乗口まで使えるベビーカーを借りれます😆(ショッピングモールなどにある形の物)

耳抜きは、飲み物を飲ませれば大丈夫です!もしくはお菓子やおにぎりなどを食べさせるのもアリかと✨
先にCAさんに言えば、離陸前にジュースやお水を頂ける事もあります!

グズったら、100均で買えるシールブックがうちの定番です!あとは、JAL.ANAなら子供にはおもちゃが貰えるのでそれも有難いです❤️

多少泣き喚いても、皆さん暖かく見守ってくれるので焦らずにフライトたのしんでください✈️✨
慣れれば、子供と2人で飛行機楽で良いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄詳しく書いてくださり助かります❗子連れだと優先カウンター利用できるんですね❗ベビーカー借りれるのも良いですね❗スカイマークなのでおもちゃはもらえないかな⤵️⤵️でも100均でシールブックはかさばらなくて良いですね✴️買って行きます👍ありがとうございました❗

• 12月26日
minty☻⑅

おはようございます(^^)
年1〜2回で飛行機に乗って帰省している程度なのですが..

シールブックなど持って行って遊ばせてました♪
それと、周囲の席の方に「飛行機に慣れてなくて、泣いてしまうかもしれなくて💦」と声を掛けてました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄シールブックは買って行きたいと思います❗周囲のかたへの気遣いも大切ですね❗

• 12月26日
なぱん

うちも3ヶ月から飛行機乗ってますが、ぐずった事一度もないです☺️

ベビーカーは月齢が小さいときは持参して預けて、空港で借りてました。
航空会社が分かりませんが、格安でなければサポートデスクがありますよ!そこでも預けられますし、CAさんに希望とかがあればお願いすることも出来ます☺️

乗るときは、お菓子などの食べるもの、シールブックや絵本を持参したり、空港で新しいおもちゃを買ったりもしてました。
飲み物は保安検査も通るので問題ないです!
離陸の時は人それぞれなのですが、息子はなんともなかったみたいです。
旦那が耳痛い~って子どもより騒いでました。
離陸したら少しずつお茶飲ませたり、ボーロ食べさせたりしてましたよ✨

また機内では(うちはJAL)おもちゃももらえましたし、飲み物も子供用に蓋とストローまで付けてくれるし、絵本も貸してもらえました。シートベルトサインが消えてる時は、通路を少し歩かせたり、窓の外を見たり、オムツ換えシートのあるお手洗いもCAさんが教えてくれました。

結構あっという間ですよ!

忘れちゃいけないのは、まわりの方への気遣いだと思います。
私は乗る時に必ず、ご迷惑おかけします。降りるときも、ご迷惑おかけしました。と一言。たった一言でも周りの方の気持ちも違います☺️

子連れ飛行機経験しておくと旅行行くのも楽ですよ~⤴️
大丈夫!なんとかなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗すぐに返信が出来ずすみません😢⤵️⤵️3ヶ月から乗って、しかもぐずったことがないなんてすごいですね‼️

スカイマークなのでサポートデスクないかな?調べてみます。

おもちゃもらえるからJALかANAの方が良かったな⤵️⤵️いろいろサービスがあるんですね‼️

周りの方への気遣いは大事ですね❗大丈夫かな?早く慣れないな✨

詳しく書いてくださりありがとうございました❗

• 12月27日
chibi_mogu

9ヶ月で飛行機デビューしました!
私もドキドキでした(T-T)
羽田から長崎です!
ちはANAでした!

ベビーカーは持っていけますが大きさにもよりますが基本、機内には持ち込めない手荷物預りなので空港内のものをレンタルがいいと思います!
けっこうこの時にベビーカー壊れたとかがあるのでうちは抱っこ紐にしました!
もう歩いてるし、いく場所でレンタルできるのならいらないかなー?と思いますが、こればっかりは家庭によりますね(T-T)

耳抜きは離着陸のちょっと前にお菓子たべさせてあげるといいですよー!
あとはCAさんに言えばふた付きストローでジュースやみずもくれるのでそれを飲ませるのもいいですね!
おもちゃは機内でもらえました、またからのカップに雨を入れてマラカスにしてくれたりと困ったときはCAさんが助けてくれますよー!

オムツがえは狭くてかなりやりにくいので乗る直前にかえて降りたら変えるのがいいかと!

私の持ち物 リストは
抱っこ紐(いつでも立てるように私につけたまま)
※子どもを抱っこ紐でだっこしたまま離着陸は基本禁止されてますが、注意されず見逃してくれることもあります!

授乳ケープ(ブランケットにもなるので)
お菓子、水筒
オムツ、着替え、音のでないおもちゃ、お手拭き、は足元にかならずおいてます!

ドキドキですが楽しんできてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄すぐに返信を出来ずすみません😣💦⤵️

9ヶ月から飛行機乗るのもドキドキですよね‼️

ベビーカー壊れたとか嫌ですね⤵️大事に扱ってくれないのですね😥そしたらベビーカー借りた方が良いかな?壊れたら意味ないですよね⤵️

持ち物リストまで記入してくださりありがとうございます😄
    楽しめるかわかりませんが頑張ってきます。

• 12月27日
姉妹まま

うちも6ヶ月で飛行機デビューでした!離陸の時にお茶とか飲ませたりお菓子食べさせてあげると耳抜きが自然にできるので良いみたいです😄
子連れだと子どものオムツとか色々思いもしない時間ロスもあると思うので出来るだけ早めに空港に着いておく方が良いと思います🙆‍♀️
空港内にキッズスペースとかあるので早めに行って飛行機で眠くなってくれるように遊ばせて疲れさせると良いと思います😊
ベビーカーは預け荷物でカウンターで預ければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちの子はグズグズしたりは無かったです。それよりも始めての場所で人がいっぱいなので興奮してキャーキャー言っててちょっとそっちのが困りました😂💦
あとうちは気に入ってるYouTubeとかの動画を事前にダウンロードしておいてちょっと見せたりしてました♬
シールブックとかで遊んだり出来るならそーゆー物を持って行くのも良いと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗返信をすぐに出来ずすみません😣💦⤵️6ヶ月で飛行機乗るのもすごい⤴️⤴️

空港内にキッズスペースあるのは助かりますね🎵そこで遊ばせたら寝ますね👍飛行機乗るのに工夫されてますね❗飛行機デビュー楽しめるか頑張ります❗