※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に急に泣き出すことや、授乳後に抱っこしないと寝ない状況について、魔の3週目の影響があるか心配しています。経験者の意見を求めています。

生後23日です。魔の3週目。

夜中ミルクを多めにあげた1時間後に急に火がついたようにギャン泣き。
オムツも汚れてなく、抱っこしてあげると
秒で泣き止んですぐ寝る。

あと、先週あたりから授乳したあと抱っこしてないと
寝てくれなくなりました。

これってやっぱ魔の3週目というものでしょうか?

みなさんやっぱ経験済みなのかな(´;ω;`)
急にギャン泣きされて何かあったかと思って
とても焦ってしまいました(´;ω;`)

コメント

ふふふ

魔の3週目ありました〜
それまで飲んだら寝るだったのに、ギャン泣きが続くと何があったのかな、どうしたんだろ、と焦った記憶があります。
何しても泣きやまないし…😅
今振り返れば成長の証なんだな〜と思えますが、泣かれると大変ですよね💦
個人的にですが、新生児の頃の泣き方は今と違ったので、動画撮っとけばよかったな〜と思います。泣きやませることに必死だとは思いますが…

みなみ

ありましたありました!
ギャンギャン泣いて
何しても泣き止まずで
1日中抱っこで過ごしてました💦
ちょうど睡眠不足でまだ不慣れなときで分かってはいても体力的にも精神的きもきますよね😱

みかん

ありました!寝てたと思ったら急に怯えたように泣き出したりして、抱っこしてなだめて、置いてもまず寝なかったので賛否両論ありますがラッコ抱きで一緒に寝てました😂笑 とりあえずお手上げの時は動画撮って残しました笑 今見返すとまだ3週間しか経ってないのにこんなに必死に泣いて生きようとしているんだなーすごいなーといい思い出になりますよ😊

あみ

ありましたありました^ ^まだ4ヶ月前なのに 懐かしく感じます 笑
私もクタクタになってましたよ。
添い乳試して見ましたか?もしくは おっぱい吸わせてるじょうたいで ベッドに下ろして、キュポンって乳首外したら そのまま寝たりしてましたよ!