※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃ子
妊娠・出産

子どもの年齢差で悩んでいます。いつから子作りすればいいか、2学年差と3学年差どちらがいいか教えてほしいです。

現在、11ヶ月でもうすぐ1歳になる息子がいます。
それで、2人目を考えていて、
2学年差か3学年差で欲しいなと思っています。
その場合、いつ頃から子作りしたらいいのかなどの方法を調べたのですがいまいち分からなかったため、どなたか教えて頂けないでしょうか?

あと、2学年差と3学年差だったらどちらの方がオススメだよ!などあったら教えて頂きたいです...!

よろしくお願い致します!

コメント

Mama

確か6月までにできれば2学年差です!それ以降は3学年差になります!
うちも2学年差が良くて計算してました笑笑

• にぃ子

にぃ子

6月までですね!
    思ったより余裕があってよかったです

2学年差がやっぱりいいなって思いますよね!

• 12月26日
ちょこ

うちは上の子が2月産まれで2学年差を考えていました。
現在妊娠中で3月上旬に出産予定、2学年差予定になりました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
ちなみに5月の下旬~6月の始め位が最終生理で、7月頃に妊娠分かりましたよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

2学年差にするなら、次の7月中旬頃の排卵がリミットで、3学年差にするなら、その次の7月中旬頃までの排卵がリミットになるのではないでしょうか⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• にぃ子

にぃ子

ご懐妊おめでとうございます!

そうしたら、やはり6月頃までに妊活を再開したら丁度良いのですね(*`・ω・´)!
    引越しなどもあって忙しくなってしまうかもしれないのでよく旦那と相談して決めます(*´ω`*)
    詳しいご説明ありがとうございました(´ω`*)゚.:。+゚

• 12月26日
りんりん

2学年差希望で上の子がやはり1歳前後のときに、2人目の妊活始めました。上の子は8月産まれです。
妊活始めて秋には妊娠かなと想いましたが、残念ながら化学流産してしまい、それからタイミング合わせてましたがなかなか妊娠せず、今年の6月にやっと妊娠反応があり今に至ります。下の子は2月予定日ですので、上の子との差は2歳半でなんとか希望通りの2学年差になりました。少しずれていたら3学年差になっていました。
よろしかったら参考までに。

• にぃ子

にぃ子

おめでとうございます!
    もうすぐですね!なかなか妊娠って計画通りには行かないものですよね...
    旦那とも相談しながら頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます

• 12月26日