※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
子育て・グッズ

乳児の声がかれた対処法について教えてください。

昨日6ヶ月の子供と私と二人で車でお出掛けをしていたらだっこしてほしい甘えた泣きから本泣きにかわり20分から30分ぐらいギャン泣きさせてしまいました。高速だったので車をとめようがなく⤵
それから声がかれてしまい今泣いたときに高い声がかすれてほとんど出ていません。聞いているととてもせつなくなってしまいます。昼間から1日極力泣かさないように遊んだりだっこしたりしているのですが😵💦

乳児が声がかれたときに直す、または予防など何かいい方法を知っている方がいましたら教えて下さい?

コメント

うめちゃん

なんか切ないですよね。

離乳食始まってたら大根おろしすった汁とか喉に良さそうに思います。

なるべく乾燥させないように部屋に洗濯物干したり、風邪対策みたいですけど、のどが枯れてしまってるのも似たようなものかなと。
ちょこちょこ水とかミルクあげたり。

一応病院でのどが荒れてないか診てもらって何かスチームとかあててもらってはどうですか?

• ぷーまま

ぷーまま

回答ありがとうございます❗
    そうなんです❕凄く切なくて😢昨日車で長いこと泣かせてしまったのが原因ってわかってるのでよけい切なくて😢
    今日乾燥予防で洗濯物部屋干しにしてみたんですぅ~が悪化する一方で~😵💦
    離乳食始まってよく食べてくれるので大根をすったのを少したべさせてみます~ありがとうございます😄

病院に行くか迷ってるんですが~明日1日様子みて悪化するようであれば金曜日につれていきます。
    子供のことになるとすごく敏感になってしまいますね~✨

• 1月27日
ゆぱみら

二人でのお出かけお疲れ様です。
私も実家に帰省する際、1時間30分くらいかかるのてすが、30分~1時間まではいかないですが泣いたり、ギャン泣きだったりして泣きつかれ寝たりしてました。
高速のるとなかなか停まれないし停まったとしてもまたチャイルドシートのせようとするとぐずぐずしますよね(* ̄ー ̄)

声かすれたりしてたけど、特に何もせず次の日には治ってましたよー(^-^)/
申し訳ないなーと思いつつ、かすれた声が少し可愛く思えたりしました。
対処法でなくすみません。
はやく治るといいですね!!

• ぷーまま

ぷーまま

回答ありがとうございます❗
    実は私も実家に帰ってたんです☺
    車ではよく寝てくれる方なんですが昨日は泣きつかれて寝ることもなくだっこするまでずっとギャン泣きされてしまって😵💦あせりました。

私もかすれ声に切なくなり申し訳なくおもいつつも少し可愛く思ったりもしてます。少し様子みて見ようと思います✨

• 1月27日