※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
家族・旦那

年賀状を書いていて宛名の書き方に悩んでいます。夫の祖父母の家にも送…

カテ違いかもしれませんが・・
年賀状を書いていて宛名の書き方に悩んでいます。

夫の祖父母の家にも送るのですが、
祖父母の家には叔父叔母とその娘(夫のいとこ)が
住んでおり、
計5人です。

お盆や正月に年に一回くらいは挨拶に行ったり
子供が生まれた時など皆さんでお見舞いに来てくださったり
交流もあるので、
宛名の書き方に悩みます。

全員書くとバランス悪いかな?と思ったり、
ケータイで調べると
世帯主とご家族ご一同様
とか
〇〇家ご一同様など
書き方も色々あるようで
迷っています。😣

常識的な書き方はどうしたら良いでしょうか?😣💦よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

祖父の名前だけ書いて、裏側に挨拶書く時に皆さま~~~て書けばいんじゃないですかね?😁

えま

多いところは世帯主の名前と御家族様で出してます!

みょん

遅くなりましたが
回答ありがとうございました!
結局えまさんのアドバイスをいただき、調べた上で苗字とご家族様で出しました☺️