※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOTO
子育て・グッズ

肌荒れで困っています。ロコイドやアルメタを塗っても治らず、副作用が心配です。このまま塗っていていいのか、治るのか心配です。

1月に入ってから肌荒れがすごくて困っています。顎がひび割れてます😭ロコイドやらアルメタやら、保湿クリームぬってますが治りません。ロコイドやアルメタは、1週間以上塗らない方がいいんですよね?塗りすぎたら副作用ってどういう感じで出ますか? このまま塗ってていいんでしょうか? 治るんですかね?(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

アルメタ塗っても赤み引きませんか?😳

• TOTO

TOTO

ねる前にアルメタ塗って、朝になれば赤みは引いてます。朝も塗ってるのですが、夕方になると、また同じように赤くなってます(>_<)

• 1月27日

退会ユーザー

ステロイドなどは赤みが引いたからといってすぐやめるのはダメだそうですよ😱
    間引きしやがらだんだんぬらなくするほうが良いらしいです!
    うちの娘もなかなかなおりませんでしたが、それで今は綺麗になって、今は保湿クリーム(ヒルロイド)だけです!
    あと今の時期は乾燥するので加湿器等で湿度あげたりしてました‼︎もうされてたらすみません(゚o゚;;💦

• 1月27日
  • TOTO

TOTO

だんだん塗らなくするっていうのは、どのようにしていったらいいですか?昨日ぬったら今日塗らないとかで、夜ひどくなったりしないでしょうか?(>_<)
    いまは、ピジョンの市販クリームもぬってますが、それはぬらずにヒルドイドだけのほうがいいですか?

• 1月28日

退会ユーザー

私が実践したのはアルメタ1日1回お風呂上がりにぬってそらを何日か続けて、次に1日置きに塗る、次は2日置きに塗る…というふうにです!
    症状などによって何日続けて塗るか、間引きしながらでもまた悪くなったら一歩手前にもどしてまた様子みながらしたりです😀
    保湿剤も乾燥ひどい時は1日3回くらいヒルロイドぬってました!特にお風呂あがりは30分以内に塗り込んで😀
    参考になれば幸いですが、
    もしわかりにくかったり治らない時はもう一度かかりつけの先生に塗り方や症状伝えると良いと思います😀

• 1月28日
  • TOTO

TOTO

少しずつアルメタとかロコイドは減らしてみようと思います(*゚v゚*)
    ヒルドイドは、いつもより塗ってみてます🎵
    ありがとうございます!!

• 1月28日
Yuuki☺

riiiisakoさんにも
効くかわ分からないのですが:-(

私は1年中、
鼻を中心に皮が剥け赤く爛れて
いたのですが母にこれを貰ったら
大分よくなりましたよ(^^)
皮膚科で何百円かで買えるらしい
のでもしよかったら試してみて下さい★

• TOTO

TOTO

ヒルドイドもってます(*゚v゚*)試してみようかなーと思います!早く治って欲しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 1月28日
ゆーう☆

家の子も同じような感じで良くなってはまた赤くなってを繰り返しています💦💦
皮膚科でプロペトとヒルドイド両方もらってこの子にどちらが合うか見てみてと言われました❗
家の子はプロペトの方が合ってたような気がします❗
ロコイドは1週間以上使ってます💦💦
ひどいところだけ塗っていますが…
前の方がおっしゃってたみたいに良くなったからって急にやめたらまだ芯は残ってるから、徐々にやめていった方がいいとテレビでやっていたのを見ました❗
なので、まだしばらくは使うつもりでいます(^-^;

• TOTO

TOTO

まちがって、新しくコメント書いちゃいました(>_<)
    ↓↓

• 1月28日
  • ゆーう☆

ゆーう☆

私も結構使っちゃってます(;´д`)
    やめるとまたすぐひどくなっちゃうんですよね💦💦
    寝るときに痒くて掻いちゃうので、ホントはいけないんですが、ミトンつけさせて寝ています❗

• 1月28日
  • TOTO

TOTO

すぐにひどくなりますよね(>_<)お風呂上がりが特にひどい気がします(꒦ິ⌑꒦ີ)
    結構自分でこすっちゃいますよね('・_・`)
    なかなか薬やめれなくて、副作用とか出ないか心配です(>_<)

• 1月28日
  • ゆーう☆

ゆーう☆

わかりますー❗
    お風呂上がりさらに赤くなってるから、ひどく感じますよね💦💦
    病院には行かれましたかぁ⁉
    私もまた来週行く予定ですが、病院で薬もらって早く治してあげられたいいですよね(。>д<)

• 1月28日
  • TOTO

TOTO

わたしも、来週皮膚科に行こうかと考えていました! なにか違う対処法があるならいいんですが('・_・`)結局いままでと変わらない気がしちゃって(>_<)

• 1月28日
  • ゆーう☆

ゆーう☆

もう1ヶ月ほど続いているので、アトピーなのかなぁ⁉と心配しています😢
    ホントぱっと治る対処法があるといいですよね…(/´△`\)

• 1月28日
  • TOTO

TOTO

たしかに(>_<)アトピーなんですかね(>_<)
    あんまり薬ばっかり塗ったり飲んだりさせたくないし、一発で治って欲しいです('・_・`)

• 1月28日
TOTO

同じ感じなんですね(>_<)痛そうですよね(>_<)
徐々に辞めていくっていうのが難しくて(>_<)芯が残らないようにしばらく毎日使ってた方がいいんですか?('・_・`)普通に3週間くらい経っちゃってます😅