※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shihomama
子育て・グッズ

スリングを使っているママさんに質問です。トンガとバディバディ、どちらがおすすめですか?エルゴよりも簡単に使えるか悩んでいます。感想を教えてください。

スリング使ってらっしゃるママさん教えてください。
今スリングの購入を検討しています。
トンガかバディバディのおしりすっぽりのどちらかで悩んでいます。
ベビーカーで外出中ぐずって少し抱っこってとき、家の中で短時間抱っこするときなどエルゴだと装着が面倒なので、スリング使えたらなって思ってます。
使ってらっしゃるママさんの感想教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

にこにこママanahana

うちの息子はスリング嫌いみたいで
駄目でした。
長男くんはスリングあればすやすや寝ててくれたんですが。
その子によるみたいなので
赤ちゃん本舗とかで実際に試してみたらいいかもです(*´ω`*)

• shihomama

shihomama

すっぽり入れて寝かすというよりは、縦抱っこの支えとして支えたらなって思ってるのですがそれも好き嫌いあるんですかねー??
    そうですね!試着してみます(^ ^)

• 1月28日
  • にこにこママanahana

にこにこママanahana

縦抱っこの支えでコンパクトになら
    クロス抱っこ紐いいですよ!
    私も普段ベビーカーで出かけるんですがエルゴはかさばって持っておけないのでコンパクトなクロス抱っこ紐をいつもママバッグにいれてます♡

• 1月28日
  • shihomama

shihomama

エルゴ楽なんですけどかさばりますよねー。ベビーカーでぐずっても装着に手こずっちゃうし…
    クロス抱っこ紐!全然考えてなかったです!
    検討してみます☻ありがとうございます!

• 1月28日
ラズリズ

検討されているスリングは使っていないのでわからないですが、ベッタのキャリーミー!を持っています。

まだ生後1ヶ月なので、使える抱き方が少なく、ご機嫌なときと嫌がるときと半々ですので、あまり使えてません(*_*)

エルゴの安定感と肩や腰のらくさからすると、スリングは30分程度が限界かな~って感じです。
でも、コンパクトに畳めるし、デザインも好みだったので、今後首がすわったらもっと活用したいなと思ってます♪

• shihomama

shihomama

1ヶ月でも30分が限界ですか?!
    娘は大きめベビーなので、すぐしんどくなりそうですね…
    キャリーミーも見てました!コンパクトなのがいいですよね(^ ^)生地は柔らかいですか?

• 1月28日
  • ラズリズ

ラズリズ

柔らかいですよ!
    柔らかいですが、赤ちゃんを入れる部分は縁というか、少し立ち上がりがあってしっかりしてます。
    布の厚みがしっかりしてるので、不安定な感じはないですよ(*^-^*)

• 1月29日
karamu

私もベッタです❤︎
その位に色々試しましたが、、、
7か月位だとトンガとかバディバディは布の面積な小さくて不安かもです。・°°・(>_<)・°°・。
ベッタなどの、新生児から使えるタイプはかなり安定感ありますよ!
後から知ったんですが楽天でおんぶが出来るスリングもあってびっくりしまして!

• shihomama

shihomama

ベッタ使われてるママさん多いですね!
    ベッタで縦抱っこ安定感どんな感じですか??
    おんぶができるスリング魅力的ですね!名前とか分かりますか??

• 1月28日
  • karamu

karamu

ベッタお尻の布の面積広いから安心するのかもしれないです。
    それでいて、比較的コンパクトなんです。
    歩く様になるとバディバディも良さそうですね( ´ ▽ ` )ノ❤︎
    私は、万が一片手が離れたりしたら怖くてベッタより狭い幅は使えなくて、、
    おんぶタイプはAKOAKOでした!
    楽天でスリングで検索すると出てきますよ❤︎これは、私も実際試してないです!けど、デザインがかわいい!

• 1月28日
  • shihomama

shihomama

赤ちゃんの安心感も大切ですよねー。赤ちゃんの予想外の動きでぐらつくことありますもんね!
    AKOAKOなんですね!楽天で検索してみます!ありがとうございます☻

• 1月28日