※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なやか
子育て・グッズ

断乳中、張りがあまりない状態で搾乳する必要はありませんか?

断乳中、搾乳したほうが良いのか質問です。

断乳をはじめて丸3日たちました。
1日目は大丈夫だったのですが、
2日目に岩のようにかちこちになり、圧抜きをしました。少し痛いかな程度でやめました。数時間後にまた痛くなりだしたので圧抜きをしました。

その後は圧抜きをすることなく現在に至るのですが、張りもあまりなく、押されると痛いですがガマンできない痛みでもありません。

3日たったらひとしきり搾乳したほうが良いといろんな人からいわれたのですが、
張ってもないのに搾乳はした方が良いのでしょうか?

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

はるか

できるならギリギリまで我慢して
しんどくなったらほんの少しだけ
手搾りがいいって
助産師さんから聞きました

🌻y.n🌻

私も断乳3日目です!
今日朝絞りきってはないですが、ふわふわになるぐらいまで出しました。
また少し張ってきてますが全然痛くないレベルです!
絞り切るってよく聞きますが、絞らなくていいともよく聞きます😓 シコリになってたら出した方がいいかもですがそうじゃなかったら出し切らなくていいと思いますよー!
出し切るといっても、出したらなんかずーっと少しでも作られて出そうな気がするのでほっときます😂